YongJoon
YongJoon
テーマは「エネルギッシュなJAZZ/アコースティックなボーカルの生演奏の再現」「+気軽な楽しい音楽演奏」「iPad使ったNet Audioでのハイレゾ音源演奏など、操作性も含めたオーディオの楽しみ」を…

マイルーム

防音ルーム20畳NetAudio
防音ルーム20畳NetAudio
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーンなし / ~7.1ch
■部屋 20畳防音のAV専用ルームです。新築一戸建ですので、簡易的な音響効果を考えた簡易防音設計をしています。完璧防音ではありませんが、夜中に大音量再生行なっても、ご近所家族からクレーム…
所有製品

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り製品

日記

パワーストーンオーディオ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年06月03日




うちのパワーストーンオーディオです。CENYAさんの日記便乗でご紹介します。
昔知り合いに、電源ケーブルスピーカーケーブルにパワーストーン巻きつけで効果ある、水晶系、オニキスがお勧めとの事でやった事があります。

こちらの日記です。
電源ケーブルにパワーストーンで音が変わる
http://community.phileweb.com/mypage/entry/3685/20130626/38008/
この日記の8050Aさんのコメントに、大変詳しい石による音の違いがあります。

知り合いの、水晶系とオニキスがお勧めというのは振動防止効果が高い素材なのでしょう。確かに良い効果がありました。ケーブルは振動するとフレミングの右手の法則の方向に起電流が発生するのでケーブルの振動対策は音質効果がでます。スピーカーケーブルが特に振動対策の効果が分かり易いですね。

なお、今のシステムでの音質効果は未確認です。


もともとアクセサリーとしてパワーストーンが好きだった事もあり、大きめの水晶、ラピスラズリをGETしていたので、 Soundgenicと、無線LANハブの電源の上に乗っけています。
音質効果は未確認ですが、振動対策にはなってるはずですね。まあ見た目の好みです。


あと、アコリバ777のフロントの青LEDが眩しいので、水晶で光を拡散しています。夜中の、光の広がりの見た目が良いです。微妙に音の効果も上がった記憶があります。下の御影石の方が効果は大きかったです。


我が家最強のパワーストーンはこれです。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. でか!

    やる事なす事、色々と凄すぎて言葉にならないです。

    『あるいみ英雄』

    の称号を授けます(笑)

    byCENYA at2018-06-03 11:09

  2. CENYAさん こんにちは。コメント、英雄の称号 笑 ありがとうございます。

    ラピスラズリは邪気退散効果があるそうで、まずはブレスレットGETしました。元々 お守りの意味で写真もでかいのをヤフオクGetしたものです。

    ついついハマって 水晶系も何個かGetしちゃいました。ただ飾るのももったいないので、オーディオでのインゴットにしてます。

    知り合いが言うにはラピスラズリより水晶オニキスの方が音質効果が高いそうです。

    byYongJoon at2018-06-03 11:16

  3. ケーブル巻付以外にもいろいろやり方があるんですね。
    でかいと高そうですね。

    見た目も面白くなるしいいのではと思います。

    こちらもいろいろやってみる企画を考え中です。
    多分面白いと思います。

    空気の浄化と呼ばれているようですが、音響面での改善効果は古くから知られていたようにも思います。

    byうつみくん at2018-06-03 11:55

  4. うつみさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

    お安い品については 技術的理由が分からなくても やって見て良ければ それで良いかと思います。

    昔はLANケーブル USBケーブルで音が変わる事すらオカルト扱いでしたしね。

    さざれ水晶はお安くGet出来まして、パワーストーンの浄化効果があると言われます。以前はラピスラズリのブレスレットの浄化で使っていた事があります。御守りですね。

    さざれ水晶をCDラックのガラスドアに貼り付けると、ガラスを指で弾いた時の音が落ち着きます。振動防止効果をお安くGet出来ます。

    byYongJoon at2018-06-03 12:04

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする