YongJoon
YongJoon
オーディオは私にとってはあくまでも手段、目的は快適な空間、さらに真の目的は明日への活力ですね。 音が最優先では無く、操作性、見栄え、価格の複数の観点のバランスで機器購入を決めてます。 最近…

マイルーム

防音ルーム20畳NetAudio
防音ルーム20畳NetAudio
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーンなし / ~7.1ch
■部屋 20畳防音のAV専用ルームです。新築一戸建ですので、簡易的な音響効果を考えた簡易防音設計をしています。完璧防音ではありませんが、夜中に大音量再生行なっても、ご近所家族からクレーム…
所有製品

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

日記

ifi ACアダプター iPower撤去

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年08月28日




NECルーターの電源 ACアダプターとして使っていた、ifi ACアダプター iPowerを一旦撤去しました。

内部焦げ付きのifi iPurifier AC ほど熱くはなっていませんが、ifiのAC電源は日本の真夏の暑さの設計上での考慮は無さそうですし、万一の発火の可能性は不安ですので。

soundgenicの電源ACアダプターが12V EIAJ4でそのままNECルーター電源に使えました。
soundgenicのACアダプター選定では比較的音質が良いACアダプターをIOさんが選択したとの事でNEC標準ACアダプターよりも良さそうに思った為です。

一階オーディオはさほど音質と電源ノイズ、LANノイズ対策はこだわっていないのもあります。

ifi日本販売代理社からはifiAC 内部焦げ付き問題については 確認中の連絡はありましたが、電源から外す話は来ていません。まあifi英国本社とリコール費用分担でもめてるのでしょう、想像ですが。


使っていないifiのUSBDAC 行きつけの飲み屋の新装OPEN祝いにプレゼント予定でしたが保留としました。ifiAC 内部焦げ付き問題がはっきりしないと、人にプレゼント出来ないです。

◆関連日記
ifi iPurifier ACの内部も焦げ付き
http://community.phileweb.com/mypage/entry/3685/20190825/

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. こちらでは電源からiPurifier ACを外すように指示があり、現在使用を中断しています。

    家に帰宅して冷房が十分効いた状態で一個のみ使用しています。外出時は外していますが。

    なかなか回答が返って来ない状況ですね。

    誠実な対応を願っています。

    byうつみくん at2019-08-28 21:52

  2. うつみさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

    ifiAC については 冷房入った人の居る部屋でないと怖いですよね。

    うつみさんには指示があったという事は危険である事は認識されていますね。ifi英国本社とトップウィング社のリコール費用分担でもめてるのでしょうが、早く全ユーザーに連絡必要ですね。

    メーカーさんでの連絡が難しいのであればえ、ユーザー口コミも必要でしょう。

    byYongJoon at2019-08-28 22:05

  3. うちにもトップウィング社より、
    >いったんiPurifier ACを外して保管
    の連絡が来ました。

    >ifi本社と確認中
    との事ですが、やはり 費用分担でもめてるのでしょう。、想像ですが。

    いずれにせよ ifiAC は危険です。

    byYongJoon at2019-08-29 11:43

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする