YongJoon
YongJoon
オーディオの基本ポリシーとしては「オーディオはどんなに頑張っても生演奏以下、目的は快適な空間と明日への活力、オーディオと音質はその手段」との考えです。 音が最優先では無く、操作性、見栄え、価格の…

マイルーム

防音ルーム20畳NetAudio
防音ルーム20畳NetAudio
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーンなし / ~7.1ch
■部屋 20畳防音のAV専用ルームです。新築一戸建ですので、簡易的な音響効果を考えた簡易防音設計をしています。完璧防音ではありませんが、夜中に大音量再生行なっても、ご近所家族からクレーム…
所有製品

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

日記

HEOS APPでは検索出来ず

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年02月29日


マランツNA6006 HEOSですが、今度はHEOS APPで検索が出来なくなってました。



Amazon MusicAPPでは検索出来ますが?
よって HEOS APPでは自分の好きなアーティストの曲が聞けないです。



お勧めプレイリストは表示され、再生出来ます。

HEOS APP削除、再度ダウンロード インストールしても解決しません。この日記のURLつけてマランツサポートにメールしました。

直るまでは iPadからAmazon MusicHD APPでAirPlay再生ですね。なお音はHEOS再生の方が上ですが。

◆PS
以前の問題はこちら


HEOSで「Amazon Musicに問題があります」表示がでて二日目
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974801992&owner_id=13129115


予想ですが、今回の私の問題はAmazonクラウド側の異常と思います。HEOS APPの検索としては Amazonに聞くだけの事で今までうまく動いていましたので。

家族の人もAmazon Music再生したいなら、下手にケチらずファミリープラン加入が無難と思います。差額月700円。Amazonアカウント一個に最大10個端末登録出来る仕様です。

AirPlayでも 光アイソレートして無線LANルーターノイズカットすると結構良い音しますが、やはりHEOS再生の方がCD品質のHD音源でも音は上でした。

Amazon MusicHD標準APPの方が操作性はよく、標準APPで色々 音源を探して、気に入ったアルバムをHEOSで検索再生 という手順を使っています。
で、今は検索出来なくなってしまいました。

マランツからAmazonにコンタクト取ってるそうで、最初の全く使え無い問題からは前進しています。検索出来ない問題もWEBからメールでマランツサポートに送ったので、このまま解決を待とうと思います。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 世界的な障害みたいですね。私のところでも2月25日夕から再生できなくなりました。
    私もショップ経由でマランツとアマゾン両方に問い合わせてもらいました。
    今朝(29日)試したところ、AMAZONにログインしている端末が1台なら問題なく検索できます。
    アンドロイド携帯とiPad両方でログインしていると検索はおろか全く再生できません。
    再生する機器が同時に1台だけなら複数端末からの操作は問題ないはずなんですけどね。
    いままでは問題なかったし。
    アマゾン側でなんらかの変更があったのでしょうね。
    HEOSの開発部署(日本じゃないらしい)にも当然連絡が言っているはずなので気長に改善されるのを待ちます。

    byassi at2020-02-29 09:30

  2. assiさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

    最初 全くHEOS再生できなかったので、当方固有の問題と思っていたのですが、assiさんとこでも起きているのですね。

    > AMAZONにログインしている端末が1台なら問題なく検索できます

    情報ありがとうございます。うちでも やってみます。

    byYongJoon at2020-02-29 09:37

  3. 追記
    やっぱりしばらくすると検索できなくなる。
    一旦amazonからサインアウトして再びログインするとまた検索できるようになる。
    不安定極まりない。

    byassi at2020-02-29 09:42

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする