yankeesierra
yankeesierra
オーディオ歴は45年にもなりますが、今まで余り他の方々との交流はありませんでした。 何卒宜しくお願い申し上げます。 親の代から、2代に亘って使っている器械が多く、最近はメンテに追われています。古…

マイルーム

yankeesierra
yankeesierra
持ち家(戸建) / リビング兼用 / オーディオルーム / ~8畳 / 防音あり / スクリーン~60型 / ~2ch
自宅のリビング(8畳間)に無理矢理システムを詰め込んでいます。 SP 1)TANNOY Autograph (original) Monitor Red…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

忘れてた

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年11月04日

みなさま、御無沙汰致しております。

ながらく、日記もアップしておりませんでしたが、変わりなく過ごしております。
本日は久しぶりに記事をアップさせて頂きます。

先日、実家の物置部屋を片付けていたら、色々お宝が出てきました。

まずはAudio Craft AC3000MCのSPU-A専用アームパイプ(MC-A)を発見。

自分で買っておきながら、そのことを完全に忘れていました。(爆
早速、SPU-Aを装着し、鳴らしてみました。

アダプターを付けてユニバーサル用アームパイプに装着したときに比べ、かなりシャープで音像がぼやけず、クッキリ聴こえます。やはり、餅は餅屋ですね。(素

もう一つは、モノラルカートリッジですが、メーカー、型番不明。


多分、コロンビア(デンオン)かビクターだと思いますが、ハッキリしません。四十数年前、八木音響の八木栄一氏が持ってこられたものです。
どなたか、製品について、詳細を御存じの方が居られましたら、是非ご教授願えれば幸甚に存じます。宜しくお願い申し上げます。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする