ムシャ
ムシャ
貧乏サラリーマン。2012年夏頃からオーディオに挑戦し始めました。 オーディオ語るならまず部屋から!と知りつつも、実家でほそぼそと無茶してます。 友人たちはCDなんて時代遅れだといいますが、まだま…

マイルーム

マイルーム
マイルーム
持ち家(戸建) / その他 / オーディオルーム / ~6畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
部屋が狭く物は多い。寝室のため無茶できない。 そんなこんなでセッティングに限界がありますが、 最近は好みの音に近づいてきました。 機器は良い物を長く使うのがモットー。 システムも落ち着きま…
所有製品
  • オーディオボード
    KRYNA PL-TB
  • インシュレーター
    KRYNA CPX-4
  • RCA/BNCオーディオケーブル
    ESOTERIC 8N-A2000 BNC
  • 電源機器
    ESOTERIC G-02
  • インシュレーター

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新のレス

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

はじめまして!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年04月18日

ついうっかり登録してしまったものの、
ここに書き込むようなことが起こるのだろうか・・
と心配しております。

もし、書き込むようなことがありましたら!
是非ご教授等々いただけたらと思います。

うーん、まずは電源周りに手をいれたいですね。
電源でどのくらい変わるのかすら、
未だ見当もつきませんが・・・(笑)

何卒、よろしくお願いいたします。

次回の日記→

←前回の記事

レス一覧

  1. 初めまして!なんかいと申します。
    僕もネタがある時にぼちぼち書いてますので、
    こちらこそ、よろしくお願いします。
    登録は、随分前になりますが、
    マイペースでやってますね(^^;;
    僕も分からない事、だらけなので、質問する
    事があると思います。
    では、今後ともお見知りおきを!

    byなんかい at2013-04-19 11:00

  2. 初めまして (^O^)  トラんせるさん。  アコスの住人と言います。  よろしくお願い致します  m(_ _)m


     良いスピーカーと チョッと懐かしいアンプをお持ちですね。  お部屋の様子が分かりませんが ELACのスピーカーは高いポテンシャルを持ってますから セッティングに気を使えば カナリの音が引き出せますよ。  

     山水のプレミアムは 音作りが昔に戻ったと記憶しています(良い意味でですよ!SANSUIに活気があった頃の・・) 自宅で試聴した記憶があります  (^_^;)


     電源を見直す場合・・・  手っ取り早いのが『源』です。 お部屋にエアコンの専用回路があれば そこにタップを繋いで試してみましょう。  セッティングが巧く出来ていれば(笑) 目から鱗の世界が堪能できます。   それが出来たら・・・ 分電盤から「専用回路」を引く事を検討してみましょう。   ご自宅なら出来ない事もありませんが・・・ ご両親の許可は必要ですね。   古いお宅なら・・・ ご自身で引いてきても良いでしょうが(笑) まぁ- コレは自己責任ですからネ。  


     高価な「電源アクセサリー」は沢山有りますが・・・ 小手先より「源」です!!    楽しんで下さいね。


     アコス・・・。

    byアコスの住人 at2013-04-19 14:24

  3. >ナオキさん
    はじめまして、よろしくお願いします。
    マランツのPA11S3は持ってはいないんですよ(笑)
    ただ、次買うのはこいつだなと思ってるぐらい惹かれているわけでして・・・
    貧弱なシステムですが、また追々書いていきたいと思います。
    よろしくお願いします!

    byムシャ at2013-04-19 22:52

  4. >なんかいさん
    はじめまして!
    マイペースな方も結構いらっしゃるようで、安心(?)しております。
    こちらこそ、分からないことだらけですので、
    その際はどうぞよろしくお願いします♪

    byムシャ at2013-04-19 22:52

  5. >アコスの住人さん
    はじめまして!
    良いスピーカーかどうかは?ですが、大変気に入っております!
    アンプは父親ゆずりでして、そろそろ限界が近づいてはいますが、音自体は非常に好きです。

    しかし、セッティングがなかなか・・部屋が狭いということと、未だ実家暮らしなので、融通がきかず・・・・スピーカーの後ろおよび左右に幅を取れないのがかなり痛いです。とはいいつつ、本格的なセッティングに乗り出したことはないのですが(笑)せめてスピーカースタンドが置けるスペースさえあれば・・・!

    電源に関するアドバイスありがとうございます!
    エアコンの回路ですか。部屋に設けてあるので試してみたいのですが、オーディオから遠いという不運。分電盤から~というのはまだまだ先の話になりそうですね^^;

    敷居が高い話から簡単に手を出せる範囲まで、オーディオが奥が深いですね・・

    これからよろしくお願いいたします!

    byムシャ at2013-04-19 22:52

  6. トラんせるさん初めまして。2Hくんと申します。

    お若いですね! 丁度僕がsoulnoteに興味を持った頃と重なります。
    ゆっくりゆっくり自分の好きなようにすればそれで良いと思いますよ( ^ω^ ) 電源系は借家の自分にはいじれる事は限られますが、実家ぐらしなら好き放題ですねψ(`∇´)ψ

    お気に入りにも登録させていただきます! 今後とも宜しくお願いいたします。

    by2Hくん at2013-04-20 07:15

  7. トラんせる さん 初めまして

    私が大学生のころはクラシックを聞いてみようといくつかCDを買ってみたりしていましたが全くだめだった思い出があります。

    ずっと後になって、PCオーディオをはじめ、いろいろ音質を改善した結果クラシックを含めて楽しめるようになりました。

    オーディオは情報集めが大切なので、このコミュで交流したり、いろんな方のブログやサイトを沢山読んだりすることは有効です。

    一方で、情報の価値を見極めるためには経験が必要なので、焦らずじっくり取り組んでみてください。何かを経験されたら書き込んでいただければ幸いです。

    よろしくお願いします。

    byよんまる at2013-04-22 00:36

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする