リバーサイド
リバーサイド
ビンテージバイクとanalogオーディオ大好きの団塊世代です。 今までに何度も(主に資金繰りの面で)壁にぶち当たり挫折を繰り返し現在に至っていますが、その影響か古い製品に興味を そそられます。やは…

マイルーム

Miles Davis
Miles Davis
持ち家(マンション) / 専用室 / オーディオルーム / ~6畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~5.1ch
今回はマイルスの写真を掛けてみました。 使用機器 パワーアンプ McIntosh MC252 プリアンプ McIntosh C46 プリメインアンプ Tri TRV-88SE プリ…
所有製品
  • SACDプレーヤー/トランスポート
    ESOTERIC K-03
  • スピーカーシステム
  • カートリッジ
    DENON DL-103FL
  • ヘッドホン
    SONY MDR-1R
  • パワーアンプ
    MCINTOSH MC252

レビュー/コメント

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お気に入り製品

日記

Esoteric K-03 がやってきました!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年06月04日

先月注文していた K-03 が6月2日日曜日に、オーディオショップの方が運んできました。

我が家では、一番高いオーディオ機器になるので、わくわくドキドキ、

期待を膨らませながら、接続し視聴!!



なーんだ、こんな音? 全然期待はずれな音が流れています。

これだったら、今まで聴いていたプレイヤーの方がずーっと良い音が出ていました。

がっかりしながら、後片付け・・・。

ショップの方も言っておられましたが、これは、やっぱりエージングとやらの必要性がありそうです。

6月2日の到着から、今日で3日目、

音が出てきました。えっ!こんな楽器の音してたっけ?

改めて、数枚のCDを聴き漁りました。

ショップの方は1週間ほど見てくださいとおっしゃっていましたので、

もう少し時間がかかりそうですが、今迄のプレイヤーと聴き比べると

今迄のプレイヤーの音が、つまらない音に聞こえてきました。

もう、自分の耳が K-03に慣れてしまっているようです。

とりあえず、来たばっかりなので、この辺で失礼します。

詳しくは、エージングが済んだ頃にレビューします。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. K-03の導入おめでとうございます!

    私もかなり前に発売したてのDCD-SA1を導入した際に、あまりの期待外れに愕然とした記憶がありますが、1週間、1か月と音が良くなり、1か月くらいで念のために残しておいた以前のCDプレイヤー(TEAC VRDS25x)よりも良くなりました。導入直後と1カ月後の両方に比較試聴したので、はっきりと音が良くなったことがわかりました。

    ESOTERICのプレイヤーは海外でも絶賛されていますし、私も一つの頂点だと思っているので、ぜひ音楽を聴きまくって性能を発揮させてあげてください。

    余裕が出来てきたらDACとしての性能についてもぜひレポートをお願いしたいです。

    byminormeeting at2013-06-04 23:24

  2. minormeeting 様

    レス、有難うございます。
    その後の音質の変化ですが、当初からは激変しています。
    音の粒立ちと言いましょうか、空気感が只者ではない気がします。
    納得の逸品です。

    前回の日記の返事が遅れました。

    『そしてOPA2211及びシングル版のOPA211は、その上位という位置づけらしいです。そう聞くとますます気になりませんか?(笑)』

    気になります、気にします!!(笑)

    これも、また先が楽しみです。

    情報、有難うございました。

    byリバーサイド at2013-06-05 00:04

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする