ウエストミンスターのおじさん
ウエストミンスターのおじさん
つい先日スピーカーなどを一新しました。 今後もよろしくお願いします。

マイルーム

大きく変化した私の部屋です。
大きく変化した私の部屋です。
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオルーム / ~12畳 / 防音あり / スクリーンなし / ~2ch
つい先日、スピーカーを入れ替えました。心機一転、いい音を聴こうと思います。
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入り製品

日記

CDプレーヤー買い足しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年12月04日

こんにちは。ウエストミンスターのおじさんです。

七か月ぶりの書き込みになります。


いま、アキュフェーズのDP-510の自宅視聴をさせてもらっています。



なじみのオーディオ店に長い間視聴機としてあったものです。

ずいぶんお店では音を聴かせてもらったのですが、購入を検討することにした時、

自宅視聴はしておかないとまずいなと思い、借りました。

まず、ADKのラックに入れようとしたらこれがぎりぎりという感じで入りました。



いつも聴くブラームスの交響曲をかけてみて、あれと思いました。

「なんかよそよそしいな。」

他にも何曲かその日聴いたのですが、よそよそしさは取れないままでした。

通電しっぱなしで翌日聴いてみるとはじめは少し寝ぼけていましたが、曲を重ねるごとに

良くなっていきました。昨日の音は何だったの!

今までよく聞こえていた盤はそれ以上に、今まで退屈していた盤も見直すほどよくなりました。

これでトランスペアレントのラインケーブルも本領発揮です。

丁度、DP-560が発売されたり、どうしようとも思ったのですが、予算が足りないのでここはすっぱりとあきらめ、DP-510とSA15S1との二台体制となりました。

これからもよろしくお願いします。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. ウエストミンスターのおじさん、さんこんばんは。

    ADKのラックとアキュフューズの機器って見た目の相性が良いんですよね〜〜
    確か、ADKのカタログにはアキュの製品が山ほど入っていて如何にも高級な印象があります。

    私もラックとの隙間は少し心配だと思いますが、購入おめでとうございます。

    byニッキー at2016-12-04 18:11

  2. ニッキーさん、レスありがとうございます。

    手前味噌なのですが、ニッキーさんのおっしゃられるように、ラックとアキュフェーズは良くデザイン的にあっていると思います。

    でも隙間が小さすぎて、この先出し入れするときにぶつけないように気を付けないといけないなと思いました。

    ともあれ無事購入できそうで、嬉しいです。

    byウエストミンスターのおじさん at2016-12-05 09:08

  3. ウエスのおじさん

     こんにちヮ!

    二本立てになるんですね !(^^)! 

     しかしaccuphaseさんは偉いですね。 ここは下位商品だとCDプレーヤーなんですよね。 下位と言っても45万(合ってるかな?)だけど・・・。  CDに特化する良さってあるんでしょうね。  そもそもCDとSACDの共通項は12cmと言うサイズだけだから(笑) 余計な事をしないで済む「専用」は強しですね。

     翌日に結果が出たのは「馴染んだ」んでしょうね。 足場が馴染んで対応が出来て、ACも良い感じで馴染んで来たのでしょう。 

     ウチも一時期、SACDプレーヤーが在籍していましたが、「ソフトが少ない」 「CDがイマイチ(専用機と比較して)」で、結果手放して仕舞いました。  SACDの優位性は認める所なのですが、盤所有が圧倒的に少なかったので、視聴機会も少なく、宝の持ち腐れ状態でしたのでドナドナ致しました。


     そして私は今回もドナドナ・・ (悲)

    大切に末永くお使いになって下さい。 (オマエが言うか?はご勘弁!)

    byアコスの住人 at2016-12-07 00:48

  4. おはようございます。アコスの住人さんレスありがとうございます。

    前に所有していた390SLといい、今回といい、CD専用機に縁があるようです。

    なじんだとのご意見ありがとうございます。まさにそのとおりで今ではすっかりご機嫌になって、音楽を奏でてくれています。

    普段は聴かないのですが、タンノイと真空管アンプ、アキュフェーズのCDプレーヤーで聴く中島みゆきは絶品です。過去にもなじみのオーディオ店でその相性の良さは確認できていたのですが、私の部屋でも同じ現象が出てとてもうれしかったです。

    ご忠告どおり、末永く使いたいと思います。

    byウエストミンスターのおじさん at2016-12-07 09:00

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする