ウエストミンスターのおじさん
ウエストミンスターのおじさん
つい先日スピーカーなどを一新しました。 今後もよろしくお願いします。

マイルーム

大きく変化した私の部屋です。
大きく変化した私の部屋です。
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオルーム / ~12畳 / 防音あり / スクリーンなし / ~2ch
つい先日、スピーカーを入れ替えました。心機一転、いい音を聴こうと思います。
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お気に入り製品

日記

オールTransparent化完了

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年04月01日

おはようございます。ウエストミンスターのおじさんです。
今まで、ケーブル類は、ゆっくりとTransparent製のものにしてきました。
この会社のケーブルは、上のクラスになるとびっくりするような値段になるので、superやultraといったグレードのものを使用しています。ただ1本だけ、10年くらい前に買ったKIMBER CABLEのPK10pulladiumというものをDP550につないでいました。
前回の記事で書かせてもらったように、左右のヴォリューム差の問題が解消され、やっとまともな音になったので、ふと思いつきでお茶を引いていたtransparentの電源ケーブル(キンバーの三分の一くらいの値段)を付け替えてみたのです。
非常にすっきりして、オーディオ的な音になりました。温度感は下がりましたが、解像度はぐっと上がった感じです。Transparent社のケーブルは1本入れただけではなかなか効果が分かりにくいところがあると思いますが、全部入り口から出口までそろえてやると、その力をフルに発揮できるようになっているようです。
これでキンバーともお別れかもしれません。
より音楽を、深く気持ちよく楽しめるような気がします。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする