datpro
datpro
はじめまして。どうぞよろしくお願いいたします。 ​ ソニー製DAT​デッキ等、オーディオ機器の修理の仕事に携わっていました。 ​ ソニー製のDAT​デッキの修理をお受けしています。 ​

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のレス

日記

日記へのレスはありません

製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

お気に入りユーザー

お気にいられユーザー

日記

DAT修理 ヤフオクは転売屋の巣窟

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年09月12日

私はメーカーサービスでオーディオ・映像機器等の修理の仕事をしておりました。

現在は独立して特定製品の修理を行っています。

ヤフオクに出品されていたオーディオ機器(落札品)の修理のご依頼をいただくことがございますが、危険な処置を行っているものが多々見受けられます。

電気安全上の正しい知識を持たない素人がネットの情報を見て、動くようにして出品しています。

私は、このような危険な状態にして出品している輩を「イジリー転売ヤー」と呼称しています。

詳しくは、私のブログで紹介していますので、こちらをポチっとクリックしてご覧ください。

皆様と皆様の大切なご家族の生命と財産を守るため、できるだけ、この記事の拡散をお願いします。


ヤフオクに出品されていたDATデッキの回路基板の画像です。
このデタラメな処置をご覧ください。


回路基板をぐちゃぐちゃに補修して、結果、ショートさせ、ブレーキプランジャーが焼損していました。


ブレーキの解除レバーが熱で溶けてプランジャーの鉄心にくっ付いていました。


整備済み、メンテ済み等の出品物には、くれぐれもご注意ください。

必ず、出品者に弄った箇所の説明を求め、弄った箇所の写真の追加掲載をお願いするなど、質問してから、検討するようになっさった方が、良いと思います。

おそらく、弄った箇所は見せられない、見られると困るので、「画像を追加する方法がわからない」等、いろいろな理由をつけて、拒否すると思いますが、そのような質の悪い転売屋からは購入しないことです。

例えば、アナログカセットデッキの出品で、一番疑問に思うのは、何故、ヘッド、ピンチローラーの箇所の写真を掲載しないのでしょうか?

購入側からは、一番、見たいところではないでしょうか?

カセットデッキのヘッドの状態を確認しないということは、自動車で言えばエンジンルームを覗かず、走行距離も見ないで購入するようなものです。

皆様、そのようなバカな買い物の仕方をなさいますか?

それを見せない(見せられない)ということは、どんなに親切を装っても、あくまでも自分本位で、落札者様のことを蔑ろにしている証拠ではないでしょうか?

悪質転売屋の評価が良いのは、被害に遭っても報復評価を恐れ、悪い評価をしていないためです。

2次被害を防ぐために、悪質転売屋に対して、どうか、本当のこと、真実の評価を下してやってください。


この記事は時間ができたときに、更新したいと思います。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする