ちゃら
ちゃら
ただいまPCにオーディオ移行中です。 PCオーディオでも自分が納得できる音を出すために日々修行中です。

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のレス

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

お気に入りユーザー

お気にいられユーザー

日記

アナログの音

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年08月06日

はじめまして。ちゃらと申します。
ウェブで日記を書くのは初めてなので不手際もあるかと思いますがよろしくお願いします。
古くはYAMAHA AX-2000に始まりずっとピュアオーディオをやってきたのですが、PC AUDIOでも自分が納得できる音を出したい!ってんで奮闘中です。
やり始めたら、とことんやってしまう性なので自制心をきかせつつ頑張ります。

話は変わって昨日は地元の名曲喫茶へ。

やっぱり真空管とタンノイモニターゴールドで聞くアナログの音は癒されます。
一見、自分が目指してるものとは正反対に見えるんですけど、基準はこの音なんですよね。
3時間ほどおじゃましました。

次回の日記→

←前回の記事

レス一覧

  1. ちゃらさん 初めまして m(_ _)m  アコスの住人と言います。  宜しく願い致します。 


     AX-2000とは懐かしいですね(笑)  ちょっと調べたら・・ DAC内蔵で異端児ですね(笑) あの当時、各社がDAC内蔵型を登場させて・・・ でも出ては消えていくイメージがあり この仕様は衰退してしまいましたね。   今は逆に、世の中がデジタル機器に圧巻されていますから 形が変われど DAC搭載が主力になりつつあります。  あの時は未だ 時期尚早だったのでしょうね・・ (^_^;)


     PC-Audioは私には解りません(笑)  ある意味色んなトコロが解放されている様ですから・・・ 答えが見付けにくいでしょうが・・  苦労=体験を積んで 磨いて行って下さい。

     ここにも 沢山の猛者がいますから 参考になる意見が沢山得られるでしょうね。

     とことん・・・ 極めて下さいね (笑)

    アコス・・・。

    byアコスの住人 at2013-08-06 13:27

  2. はじめまして。

    YAMAHA AX-2000 懐かしいです。私はこの次のヤマハの2000プリメインアンプ使ってました。
    今だとDAC内臓アンプは増えてきましたね、特にハイレゾ音源対応。

    byYongJoon at2013-08-06 16:51

  3. アコスの住人さん、はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。

    そうなんです、AX-2000は異端児みたいなところがありまして。
    発売されたのはバブル真っ盛りのころで、企業にも潤沢な資金があったでしょうからこのような実験的な機を作れたのかな?と。

    PC AUDIO、難しいです。それだけにやり甲斐があるといいますか。
    自分でいろいろ弄べる余地があるんですよね。
    こちらのコミュニティの方を参考にしまくりながら勉強してます(^_^.)

    byちゃら at2013-08-06 21:04

  4. Yong Joonさん、はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。

    Yong JoonさんもYAMAHAのプリメイン使っていらっしゃったのですね。
    確か次の機はDACが外されたんじゃなかったですかね。

    高音が澄み切ったところが良くって頑張って使ってきたんですけど、寄る年波には勝てず今年手放してしまいました。

    YAMAHAも再びピュアに戻ってきたので、頑張って欲しいです。

    byちゃら at2013-08-06 21:18

  5. キタサン、コメントありがとうございます。
    こちこそよろしくお願いします。

    オーディオに関してもキタサンが先輩だと思います。
    AX-2000は父親から5年前に譲り受けたもので、それをオーバーホールして使っていました。

    去年、B.M.Cの音を聴いてからどーしても欲しくなり、じゃあこれを機に他の機器も新調するか、どうせならPC AUDIOをやってみようってことで今に至っております。

    今のところ満足の行く音は出ておりません(笑)
    でもここから1つ1つ上に行くことが楽しみでもあるんです。

    ってことで早速今月中旬には新たな刺客がうちにやってくる予定です(汗)

    byちゃら at2013-08-06 21:32

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする