ちゃら
ちゃら
ただいまPCにオーディオ移行中です。 PCオーディオでも自分が納得できる音を出すために日々修行中です。

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のレス

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

お気に入りユーザー

お気にいられユーザー

日記

PCオーディオ 現状

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年08月14日

PC オーディオの現状です。

とりあえず今はデーターをPCに入れてます。
将来的にはQNAP NASを導入予定。

再生ソフトはJRiver Media Center 。iPadから操作してミュージックサーバー的に。


PC→wireworld silver starlight→DA-06→Chord Anthem Reference XLR→B.M.C CS2→Chord Epic twin→PL100
という流れで聴いてます。

PCからのUSB接続だとノイズ、ジッター共に盛大に乗るのか音はまだまだですね。

ここにDDCを入れて光接続し、ジッター除去能力の高いDACかクロックを導入するしかないでしょうか。
ってもう明日にはブツが届く予定なんですがw

追い込む余地がまだまだあるので楽しめそうです。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. こんにちは。
    USBケーブルのノイズ対策の件で、人から聞いた話なのですが、お勧めのUSBケーブルがあるそうです。こちらです。

    http://sv50.wadax.ne.jp/~ay-denshi-com//articles/html/products/detail.php?product_id=90

    ようは、5V電源をPCから取らない品です。MIXIネットワークオーディオBBSで聞いた話でした。

    byYongJoon at2013-08-14 11:04

  2. Young Joonさん、アドバイスありがとうございます。
    こちらのアナログ電源には興味があって見ていたのですが、USBケーブルも良い感じですね。
    PCオーディオについてまだまだ分からないので日々勉強です。
    MIXIのコミュニティにも参加したのでよろしくお願いします。

    byちゃら at2013-08-14 14:39

  3. サキモリさん、こちらこそ初めまして!

    B.M.Cは一言で言うと音場のコントロールが非常に上手いアンプです。
    ジャンルによって音場をコントロールしてくるのですが、特にオーケストラはスピーカーの後ろに広大な音場が展開され、定位も良いのでスピーカーの存在を感じさせません。
    ですが、前に出てくる音が好きな人には向かないと思います。

    ピアノの音なんかも非常に実在感があって個人的には値段以上の働きをしてくれていると思ってます。

    エーワイ電子は柔軟に対応してくれるんですね。
    私もあちらで欲しいものが色々あるんですが、次回購入するときは参考にして特注品を作ってもらおうかな?

    byちゃら at2013-08-14 23:30

  4. キタさん、応援ありがとうございます。

    数年前にPL100を購入した時はキタさんの記事も参考にさせていただいた記憶があります。
    スタンドの支柱にはLS FILLERを充填してます。

    音はまだまだキタさんの足元にも及びませんがよろしくお願いします。

    byちゃら at2013-08-14 23:38

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする