konisa
konisa
日記を2013年8月14日より始めます。 クラッシック音楽とオーディオの備忘録 クラッシック音楽を愛好して39年 オーディオ歴36年です。 リコーダーとヴィオールを愛好しています。 自分…

マイルーム

マイルーム
マイルーム
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオルーム / ~6畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
40年近く使ってきた色々なオーディオ機材を持っています。みんな宝物です。 少しずつアップしたいと思っています。
所有製品
  • ADプレーヤー
    HANSS ACOUSTICS T-60
  • スーパートゥイーター
  • その他
    RGPC 400 pro
  • SACDプレーヤー/トランスポート
    ESOTERIC K-01
  • スピーカーシステム
    KISO ACOUSTIC HB-1

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

初日

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年08月13日

初日
オーディオ歴36年。クラッシック音楽を聴き始めて39年。幸運にも良い仕事と妻に巡り合いました。夢だったオーディオ、ホームシアタールームも作ったのですが、、。妻の母を引き取り介護することになり、また、結婚16年目にして昨年、待望の娘を授かり、その結果、ホームシアタールームを明け渡し、六畳洋間にて私にとって人生最大の至福の時間である音楽を楽しんでいます。それでも、とても幸せです。
 しかし、人生の「終焉」と「始まり」を見つめる生活をはじめ、そして現在の私の体調などを考えますと、この音楽を楽しめる時間も後と20年くらいしかないということに気づきました。 そこで、楽しい時間の記録を書き溜めようと始めたのがこのブログです。基本的にはレスはあまり返さないかもしれません。あくまでも個人的な備忘録として書き溜めていきたいと思います。

オーディオのこと。ただし、今後新製品の購入は基本ほとんどないと思っています。そして音楽のこと。 自分でも演奏するリコーターやヴィオールなどの古楽。そして、最近次々にリリースされたカラヤンの全集などを中心に感想や思いをつづっていくつもりです。

次回の日記→

←前回の記事

レス一覧

  1. konisaさま

    はじめまして。

    お嬢さんを授かられたとのこと。まことにおめでとうございます。

    私も高齢の両親がおりますので、介護は大変だとお察しいたします。

    私は9月で結婚30年になります。次男が昨秋結婚して独立したため、子供部屋2室の可動間仕切りを撤去して1室とし、寝室に置いてあったオーディオを運び込みました。

    38年前にYAMAHAーCA1000でスタートしたオーディオも、転勤、仕送り単身赴任などでしばらく遠ざかっていました。
    konisaさんとちょうど反対ですね。

    私も交響曲やバイオリン協奏曲を中心としたクラシックと、J-POPを聴いております。

    これからの投稿をたのしみにしております。

    よろしくお願いいたします。

    bymerry at2013-08-14 03:19

  2. merryさん 初めまして。 本当に備忘録として、ほぼ個人的な感想を雑感として綴っていきます。 十に一つでも興味を持たれるものがあれば幸いです。 ありがとうございました。

    bykonisa at2013-08-14 07:05

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする