K&K
K&K
古いマイナーなお気に入りの機器を中心に身のタケにあった(?)オーディオ・ライフを楽しんでいます。 唯一の贅沢は石井式の音楽室でしょうか? ピアノと同居しているので(同居させてもらっているので?)リ…

マイルーム

May the vintage equipment last forever ! 
May the vintage equipment last forever ! 
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーン~100型 / ~4ch
石井式リスニングルームというか音楽室ですが、リフォームなので天井高はごく普通の家と同じです。 使用機器や写真はこちらをご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/~h…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

昨年見た印象的な映画

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年01月06日

昨年見た映画の中で印象的だったものを書き留めておこうと思います。
映画は主に月極めレンタルで借りているのですが、私は深刻なものはダメなのでアクション系、SF系などのエンターテイメントの洋画がほとんどです。
片っ端から見ているので、結構はずれが多いのですが、時々あまり期待していなかったマイナー(?)な作品の中にも印象に残るものがあります。

昨年見た中ではThe Martian、The Revenant、Star Wars - The force awakens、などのメジャーなものは確かによかったのですが…
特にThe Revenantの美しい映像と坂本龍一の手による音楽は私にとっては極めて魅力的なものでしたが…。

ここではちょっぴりマイナーなものについて書こうと思います。
ネタバレは避けようと思いますので、読んでもなんのこっちゃになるかもしれませんが…

ひとつはPredestination。



イーサンホーク主演。もう一人のヒーロー/ヒロイン(??笑)のサラ・スヌークはこの映画で初めて知りました。
主人公は時空警察(?)のエージェント。
過去へさかのぼる話なのでSFにしては全体にしっとりしたクラシックな絵が多い感じ。話はかなりややこしくて最後にこういうことだったのか…となるのですが、非常に不思議なお話でもう一度見直ししてやっと全体が理解できたような気がします。見終わった後しばらくボーっとしてそのこんがらがったお話の余韻を楽しむことができます。(笑)



もう一つはSPY。



これは有名スパイ映画のパロディー・シーン満載で笑える作品。
主人公は女性のCIAエージェントですが、ソルトやニキータとは違ってかなり太め。
あのハードボイルドのジェイソン・ステイサムがここでは極めて真剣にピントはずれのエージェントを演じていていい味を出しています。


どちらも目を見張るような映像や音響ではないので、AV機器のプレゼンに使われるようなソフトではありませんが丁寧に作ってある感じで絵も音も十分楽しめます。
まあ、個人的な好みがありますので、お好みに合わなくても責任は負えませんが、購入はともかくレンタルで借りてみるくらいの出費は許されるのではないでしょうか?

私はこの手の作品は結構好きで、過去のお気に入りB級(?)作品にはKick Ass 1/2とかChappieなんかがあります。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 面白そうな映画ですね。 (^^)/

     SPYは今月wowowで放映が有るので予約済みです(笑)


    プリデスティネーションは録り逃しているみたいです。 ソフトはかなり安く成っているのでカートに入れてみました。 

     B級テイストを醸し出す映画でも面白い物は多く有りますからネ !(^^)!  

    byアコスの住人 at2017-01-07 21:20

  2. アコスさん、

    レス、ありがとうございます。

    あまり期待しないで観ることをお勧めします。(笑)

    byK&K at2017-01-07 21:51

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする