おいけ
おいけ
北摂茨木在住の30代至って普通の男です。 いろんなジャンル(クラシックからデスメタルまで)の音楽をリビングオーディオで楽しんでおります。 クルマに釣りにと多趣味(広く浅く)な男です。 細…

マイルーム

リビング占領中
リビング占領中
持ち家(戸建) / リビング兼用 / オーディオルーム / ~12畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
LINN MAJIK DS-Iを中心としたシステムです。 2014年の末にスピーカーをPIEGAに変更し、縦置配置から横置配置へと変更いたしました。 before after
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お気に入り製品

日記

新たなる伴侶

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014年03月19日

昨年末にスピーカーを買い替えました。



PIEGA PM1.2です。

2年間いろいろ視聴して来ましたが、去年5月に銀座某店で聴かせていただいたPIEGAの音が忘れられず購入に至りました。

今まで大型モニター、トールボーイを2台使って来た事もあって、最初はやはりトールボーイでの買い替えを検討していたのですが、某店でさらりと鳴っていたこのスピーカーに圧倒されてしまい、オーディオ生活始めてのブックシェルフスピーカーとのお付き合いを始める事となりました。

純正スタンド付きの中古品を購入したのですが、どうもこのスタンドがイマイチなようで、最初に嬉しさ余ってモニターオーディオの上にポン置きして音出しした音の方が混濁感のない広がりのあるいい音で鳴っていたのですか、純正スタンドでは少し音が抜け切らず、上手いこと仕事し切れていない感が強いのであります。今後スタンドの購入や設置方法の変更など考えております。

視聴の際にクラシックはいい音で聞ける事は確認していたのですが、ロックやメタルはどうだろうか?と危惧していたのですが、厚みと熱さのある楽しい音を出してくれたことにはホッとしたのであります。

まだお付き合いしだして3ヶ月。これからどんな風になっていくのか楽しみであります。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする