kazuhi
kazuhi
オーディオ趣味だったけど、結局はソースだよね。と気づいてからは一歩引くことにしました。 今はPCオーディオ派です。 Cuboxと繋がるDSD-DAC欲しいです。

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新のレス

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

お気にいられユーザー

日記

Topping NX1 ポータブルヘッドホンアンプ 購入しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014年07月20日

タイトルのようにPHAを購入しました。
初めてのPHAの購入になります。

全体の感想
バッテリーとサイズで十分満足です。本当に携帯できるPHAが欲しくて、ハイエンドPHAを使っていなければ買いです。
mini-miniケーブルの変更だけで高音質化も望めますので、自分の好みに変えられると思います。
だけどノイズはひどいです。


詳細になってないけど続き

<悪いところ>
電源つけるとヒスノイズが結構出ますが音楽を再生すると気にならなくなります。
(ノイズが大きすぎる場合はイヤホン出力のレベルが合ってないと思われるので、L側にしましょう)
また、イヤホンケーブルをPHAの近くで弄ったり、スマホをPHAに近づけるとノイズが発生しますので、気になる方は購入をやめましょう。
私も、他人のスマホが近くに来ただけでノイズが聞こえたのはびっくりしました。
さらに、高級機のPHAで期待される程度の音の分離、抜けの良さはありません。

<良いところ>
アマゾンのレビューにもありますが、音域を広げることができます。また、わずかですが解像度が上がります。
これでiPod touchの不満点がなくなりました。
付属のmini-miniケーブルも出来が良いです、当面は買い換えなくても良いと思えますが、1万円以上の高級品を使うとさらに良くなりますのでお好みで。
4000円の本体に高級品の・・・のコメントは聞いてはいません。

バッテリーが100時間持つのは大きなポイントです。実際、5日間は充電しなくても大丈夫でした。

本体が小さいのも大きなポイントです。iPod touch+NX1と組み合わせても胸のポケットに入ります。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする