ケニティー
ケニティー
山梨県在住。2013年10月3日(木)に B&Wのスピーカー 805Diamond Limitedを導入して新しいオーディオライフを楽しんでいます。 プリメインアンプ:SANSUI α907 Lim…

マイルーム

オーディオ大好き
オーディオ大好き
持ち家(戸建) / 書斎兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~8畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
2013年8月初旬にネットワークオーディオを導入して、かつてのオーディオ熱が再発しておりますw 更に、スピーカー(B&W 805D Limited Edition)に魅入られて購入しちゃいました(汗…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

日記

お気に入りのアルバム 【春の鳥】 by 舞子

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年06月28日

LUXMAN SACDプレーヤー D-08をお迎えしてから1ヶ月半ほど経ちました。
あまりにも音楽三昧だったためか、既に1年ほど経過してしまったかのような感覚で過ごしています(汗

そんな音楽三昧の生活の中で、私のお気に入りのシンガーソングライター 及び アルバムをご紹介させて頂きます。



このアルバムは舞子さんの3rdアルバムになるのですが、これは私にとって忘れられない傑作の1枚となりました。


テレビ(TOKYO MX NEWS)を見ていた際に、エンディングテーマで【02 ひとつの愛】が流れていたことで舞子の存在を知ることになりました。
その当時は、まだ1stアルバムが出ていたかどうか?定かではないのですが、間違いなくこの楽曲の入ったCDは販売されていませんでした。

そこで、■リンク先→舞子さんのブログに【06 光の記憶】も合わせてCD制作を懇願してきました。
そのような要望が多かったのでしょう・・・3rdアルバムに これら2曲が収録されていることを知り購入にいたりました。

舞子さんは1人1人のファンの方へマメに心のこもったお返事をされる方です。
そして心に染み入る神秘的な歌声と楽曲は一聴の価値ありと思います。
そして、私の中で舞子さんの存在が決定的になったのが【04 春の鳥】です。
これは ■リンク先→FM香川卒業キャンペーン2014 あなたにありがとう のイメージソングとのことです。 ※ リンク先にて「春の鳥」を聴くことができます。

このアルバム【春の鳥 舞子】はファイル・ウェブの皆様がお持ちのオーディオによって更に魅力が引き出される、良い録音状態で収録されていると思います。
以前にベルウッドさんのお宅で試聴した際も、機器やセッティングの秀逸さに加味されて感動的に鳴り響いていたことを覚えています。

私のオーディオ環境でも、素晴らしいピュアボイスが朗々と鳴っています。
クリアな声質の女性ボーカルのチェック用CDとしても秀逸です。
【春の鳥】ではフルートの音色が間奏の中で中央にしっかりと定位していて、聴き応え抜群でした。

■リンク先→【01 もう一度開いたアルバムは】 は震災以降交流のある宮城県の桂島のために書いた歌で、これも非常に良い曲だと思います。

舞子さんは■リンク先→作曲・編曲家の羽毛田丈史さんやSing Like Talkingの佐藤竹善さんとも交流することが出来て、まさに夢の階段を登っているようです。

舞子さんの歌う■リンク先→「サイレント・イブ」辛島美登里 もとても好きです。


次回は、お気に入りの映画のサントラを紹介させていただく予定です。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
1~3rdアルバムは■リンク先→こちらの Contact というところをクリックするとメールフォームが開くので、そこからメールすることで購入可能です。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする