ikemas
ikemas

マイルーム

メインオーディオ
メインオーディオ
持ち家(戸建) / その他 / その他
2019年1月現在のメインシステム。 YAMAHAの調音パネルを設置してみました。 接続コードは全てLINNで統一、スピーカーコードには塩田電線の電源コードを使用 パワーアンプ:Sa…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お気に入り製品

日記

今年に入ってやったことといえば

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年03月30日

今年に入ってオーディオ周りでやったことといえば、

ルームチューニング。

何しろメインのオーディオの置いてある部屋は他の部屋と音が全く違うので。

んで完成したのがこちら。

ホームセンターで買ってきたマットで調音してます。

ただ、スピーカーの後ろには柔らかすぎておけなかったので、こちらは他の部屋で使ってた調音パネルをセットしました。

ま、見た目は安っぽいですが音がいいのでこれで満足してます。

調音パネルだと反射した音が気になりましたが、このマットは気にならなかったってのもあります。


んで現在はレコード鑑賞をメインに、時々映画観たりって感じです。

ちなみに最近見た映画は「ヴェノム」と「レディープレイヤー1」ですがこの部屋は大音量で鳴らしてもびくともしない(ほかの部屋だとビビります)ので意外に映画鑑賞向きかも。


余談ですが年末導入したプレーヤーの代替品が先週届いたんで入れ替えたんですが極端な音質の変化が気に入らなかったので元に戻しました。

【変更前:アームリフターなし、白コード】



【変更後:アームリフターあり、黒コード】



単にアームリフター付け忘れを直したかっただけなんですが、
メーカー曰く、仕様変更したそうです。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする