ala.alba
ala.alba
ミニコンポから徐々にステップアップしています。 お金が追いつかないので丸貧ですが(笑)

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新のレス

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

ハム太郎さんとオフ会

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014年07月14日

ちょっとお久してました。

実は先月ハム太郎さんとオフ会をしました(←もう何回かお会いしてますが)。
部屋に入るとなんか部屋が原型を留めていなくって見渡す限りルームチュニングでした。そのせいもあってものすごいクリアーな音で鳴ってました。僕の師匠の家にもよく行きますがハム太郎さんのようには驚かなかったので、すごいレベルなんだと思います。目の前に音がクリアーに浮かび上がるのは圧巻でしたが、何故か写真はNGだそうです。なんででしょ?凄い部屋なのに。
ショックで家に帰ってから部屋で聞いても音が面白くないので、最近はあまり聞いていません。ハム太郎さん、責任取ってください・・・ウソです^^;

僕の部屋は部屋がカオスという意味で全景を見せたくないのですが、一部だけアップします。
突っ込みどころ満載だと思いますが(爆)




オヤイデのインシュレータは師匠に勧められましたが結構良かったです。

ハム太郎さんがおっしゃってましたが僕は耳が良いのだそうです。違いがわかるんだとかで。
金管楽器(トランペット、チューバ、トロンボーン)をやっていたと言いましたらなるほどと言われました。楽器やっている人は耳が肥えていて怖いとも言ってましたので、ちょっと嬉しいですね。

帰りに改造しまくったインプレッサに乗せてくれましたが、あの加速で普通の会話できるのが変ですA^^;
緊張して夜までお腹が痛かったので(笑)

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. ala.albaさん
    こんにちは。画像を見て、おっせかいながら意見を。
    スチールラックは最も振動に弱い構造です、CDプレーヤーやアンプなどのオーディオ機器を載せることは厳禁です。

    byマイペース at2014-07-14 18:32

  2. マイペースさん、ストラさんこんばんは。

    >スチールラックは最も振動に弱い構造です、CDプレーヤーやアンプなどのオーディオ機器を載せることは厳禁です
    >マイペースさんのご指摘はごもっともでもありますが、対応策としては機器類の下には必ず板材(6mm以上厚)を敷くこととメタル(パイプ)にすきまテープ(ニトムズ製がベスト)を2面に上から下まで貼ることにより大分共振共鳴等が抑制(完全ではないです)もされますのでお試しを。

    実はこの画像をハム太郎さんに見せたのですが、お宅から2cm厚の板を持ってきてくれました。でもサイズが大きすぎて機器の下に敷けないので壁に立てかけています。
    今度切る道具を持ってきてくれるそうなので、そうしたら下に敷いてみようと思っています。
    あと、砂や金属粉を支柱に入れたほうが良いそうですが、どうやってやるのかはわかりません。

    byala.alba at2014-07-15 00:59

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする