porcupine6
porcupine6

マイルーム

築50年風呂なし2DK、4畳半仕事部屋でのオーディオ・ライフ(仮)
築50年風呂なし2DK、4畳半仕事部屋でのオーディオ・ライフ(仮)
その他 / その他 / その他 / ~6畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~4ch
 昨今、教育業界内における少ないパイの取り合いの中で、負け組予備校に所属していたため、また歳を経るごとに劣化していく実力のため、あえなく業務委託解消の嵐に遭う。  その後は、目黒区中目黒のマンション…
所有製品

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お気にいられユーザー

日記

マイルーム、更新。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年07月22日

 「マイルーム」の内容を更新。
 これでちょっとは分かりやすくなったであろうか。

 porcupine6 拝

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. porcupine6さん、こんばんは。

    確かにオーディオは、高価な物と安価な物では、実際に聞き比べる
    と結構違うと思います。

    でもそれはバランスで狭い部屋で大型機器を置いても実力は、発揮出来ませんし、逆に小型スピーカーでも驚くほど良い音が出る物もあります。

    また自分の経験ですが、精神が参っているときは、どんな良い機器で大好きな曲を聴いても楽しくないのです。全然、気持ちが、入っていかないのです。

    だからプアマンズ・オーディオなんて思わないで下さい。

    porcupine6さんの所有製品を見るとバランスがとれていると思いますよ。必要なときにサブウーファーを加えて低音を出してやる。いいじゃないですか。

    考え方を変えて前を向いて音楽を聴くと素敵な気分になり、他のこともがんばろうという気持ちにもなります。

    確かに長いトンネルで先が見えない労働者も大勢おられるとは、思いますが、porcupine6さんには、オーディオ(音楽)が、あります。これを糧に、エンジョイしましょう。

    偉そうなことを書き、失礼しました。でもどうせなら楽しく生きたい(贅沢ではない)と思う今日この頃です。

    また、どんな音楽を聴いてるのか教えて下さい。楽しみにしています。

    teriosでした。それでは、また・・・。

    byterios at2015-07-23 21:52

  2. teriosさん、お晩です。コメントありがとうございます。

    レスが遅れて申し訳ありませんでした。
    フジロックに行っていてレスを書けませんでした。
    お許しください。

    teriosさんに、私のシステムを評価してもらい感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。「プアマンズ・オーディオ」などと銘打ってしまいましたが、要は音楽を聴く側の気持ちと、場に合ったシステム組めるかどうかが大事なんですよね。teriosさんの言葉でそれを再認識しました。

    teriosさんの仰る「素敵な気分」「エンジョイ」、音楽を聴いてそんな意識をもつのは大事だと私も思います。音楽も、それを鳴らすオーディオも、元はと言えばそのための表現であり、機材である側面があるわけですから。今の私もそれらを愉しめるように、「楽しく生きたい」と自分の考え方を前向きにもっていかなければなりませんね。

    いま主に聴いているのはジャズで、お気に入りはTete Montoliuです。ですが、もともとの出自はロック、特にU.K.ロック中心なので、それも頻繁に聴いています。洋楽中心ですね。邦楽は大学時代に所属していたサークルの関係者が絡んでいるバンドをよく聴きます。フォークやロックも好きで、遠藤賢司やはっぴいえんどなどをよく聴きます。節操がないですが、薄く広く、という感じでしょうか。

    とっちらかったレスになってしましました。
    teriosさんの言葉に救われたような気がします。
    重ねて、ありがとうございます。

    ではでは、また。

    porcupine6 拝

    byporcupine6 at2015-08-01 23:48

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする