Solare
Solare

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

まずはDELA N1Z導入

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年06月29日

PCオーディオを始めてまだ1年ちょっとですが、あまりにも音が良くないので(^^;

調べたり試聴を行って自分なりにネットワークオーディオ高音質化作戦を立ててみました。

オーディオ装置はTADのリファレンスシリーズでDACもTAD DA1000です。
一応PCの自作も15年以上やってるのでそれなりのPC作ってみましたが、やはり音楽用の組み込みPCにはかなわないと思われましたので、PCオーディオは諦めてネットワークオーディオに行ってみるつもりです。

まずはDELA N1Zが来ましたのでPCと比較しましたが、私のPCとではS/Nは断然違ってます。

・・・が音はCDプレイヤーには足元にも及んでないです(笑)

ネットワークプレイヤーが到着するまでにもうちょっと電源ケーブルやUSBケーブル等は煮詰めてみようとは思ってます。

今の所DELAがUSBDACだと連続再生に対応してないので使いにくいですが、LINNのkinskyを始めて使ってみた所使いやすさは問題ないしDSDの各種ファイルの再生及びジャケット等の表示は問題ないみたいです。

次回の日記→

←前回の記事

レス一覧

  1. こんばんは

    >・・・が音はCDプレイヤーには足元にも及んでないです(笑)

     自作PCで音質を向上させていくのは結構大変(本体の改良が難物)ですので、見切りをつけてネットワークプレイヤーというのも良い選択肢だと思います。

    byよんまる at2015-06-29 23:49

  2. よんまるさんこんばんは。

    ちょっとPCの部分は端折って書いてしまいましたが、オーディオ用のPCとして売られてるiCatというメーカーの物は聞いて見ましたが、良かったです。

    ただLinuxはPCとして使い慣れてないと、かなり使いにくく感じました。

    今回DELA N1Zを使ってみると、うちの環境ではPCからネットワーク経由でのファイルコピーもそう時間かからなかったので、結構便利に使えてます。

    それと訂正ですが、本文中連続再生出来ないと書いてるのは、連続再生自体出来ますが曲間で「カチッ」と音が鳴ると言う事です。

    現在SFORZATOのDSP-01と言う機種を注文しておりまして、それがうちのシステムで想像通りに鳴ってくれれば良いのですが・・?

    また届きましたらレポしてみたいと思います。

    bySolare at2015-06-30 02:04

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする