Solare
Solare

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

スフォルツァート DSP-01 感動の音出し

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年08月20日

予想通りちょっと遅れはしましたがようやく到着致しました。

DSP-01のクロック付きです。

3正体で電源部が結構重いですが、うちの機材は重量級が多いためそれほど重いとは思いませんでした(^^;

試聴会で何回か見てますが、やはりまじかで見ますとボディーの見た目も美しいです。

設置ですが本体と電源を繋ぐ電源ケーブルが2本あります。
うちのTADのプリもプレイヤーも電源別体ですが、これと比べるとコネクターはちょっと軽い感じです。

既にDELAのN1Zを使用しておりましたのでプレイヤー端子にLANケーブル接続するだけで、実に簡単でした。

同じネットワークに接続したパソコンからサクッと設定を済ませて音出ししてみました。

お店の方からもベノワ様さんのHPでもバーンイン時は音がひどいと聞いてましたので(笑)
覚悟してたんですが・・・

今まで使ってたDELAからDACへUSBで繋いでた音よりも遥かに素晴らしい出音です。
今回のために電源ケーブルとバランスケーブルを新調しておりそれらももうちょっと暴れると思ったのですが意外でした。

また音の方はこなれた頃にレポートしたいと思いますが、ネットワークオーディオと言うより高級なアナログに近い感じです。

あとDELAだけでKinskyやLUMIN APPを使ってみたのと操作感もだいぶ違いますしKinskyに関しては、操作パネルも謎にちょっと変わりました。

わりと冷静を装って書いておりますが心の中では・・・
(^-^)/こんな感じが100個以上ある感じです(笑)

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 光陰さん初めまして。

    ありがとうございます。

    毎日色々な発見と音の変化がありまして、音が落ち着くのも考えがまとまりますのもちょっと先になりそうですが(^^;

    また書かせて頂きますので宜しくお願いします。

    bySolare at2015-08-21 15:57

  2. おー、おめでとうございます!
    お店の方も、バーンイン時は音が悪いと仰っていたんですねw
    200時間ぐらいで、グッと音がこなれてくると思いますので、その時は、また感想をお聞かせ下さい。
    私の方は、うっかりPMC-01 BVAまで入手してしまいましたw

    byベノワ様 at2015-08-21 21:19

  3. ベノワ様さん

    >私の方は、うっかりPMC-01 BVAまで入手してしまいましたw

    マジですか?(^^;
    ツィッターやHPで見る限り熱さは私どころではないと思ってましたが(笑)

    ホントにおめでとうございます。

    是非HPかこちらにでもPMC-01 BVAとPMC-03の違いなんかも是非お知らせ下さい。

    うちは置く場所もないので自分から聞きに行くのはやめておこうと思ってたんですが(^^;

    バーンインのお話は皆さん仰ってますね。
    ホントに手作り感満載で、納品前にベノワ様さんから来ましたと言う連絡いただいてから問い合わせると「やっと組みあがって今テスト中です」との連絡頂いてから一週間位で来ましたので、流石に馴染むのには結構かかるだろうとは思ってました。

    それでは200時間聞き込んでからまた書き込みたいと思います。

    ありがとうございました。

    また宜しくお願いします。

    bySolare at2015-08-21 21:50

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする