バーガンディミスト
バーガンディミスト
デスクトップオーディオです。 音源は主にPCとストリーム配信サービスで、レコードプレーヤーは眠ったままです。 デジタルルーム補正の絶大な効果に触れ、これなしでは生きていけません。(笑) …

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最新のレス

お気に入り製品

日記

TuneBrowserでリマスター版、レコード探し

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年02月11日

お気に入りのアルバムだけど音質がイマイチ。。。リマスター版はある?
CDは持ってるけどレコードは出てないかな?

そんな経験ありませんか?

TuneBrowserは選択アルバムの右クリックメニューからAmazonやHMVの同じアルバムを表示してくれます。






レコードもCDリマスターも見つかりました。

amazon.co.jpやhmv.co.jpから検索してくれるのはうれしいですね。これも国産ソフトならではの良さでしょうか。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. バーガンディミストさん、こんばんは。

    国内の再発モノを探すのに便利そうですね♪
    私が買うのは殆どが旧譜や廃盤なので、Discogsにも対応してくれると嬉しいんですが…

    中古盤はレコード番号で検索すると結構引っかかるので、私は先ずDiscogs.comかeil.comで調べることが多いです。
    レビューはallmusic.comをよく参照してます。

    これは完全にコレクタ向け情報ですが、下記のサイトもよく利用していますね。
     http://www.cdandlp.com/en/
     http://www.audiophileusa.com/index.cfm
     http://www.musicstack.com/
    ここらで高額取引されているLPでも、国内の中古盤屋さんだと叩き売りされていることがあります。なので、価格はあくまで参考情報です。

    bystarfort at2017-02-11 21:26

  2. starfortさん、こんばんは

    なるほど、Discogs対応ですね。
    DiscogsはCD情報取得くらいであまりお世話になっていないのですが、利用価値がありそうだったら登録しようと考えていたところでした。

    allmusicは以前より情報の拠り所としてお世話になってます。
    サイトの紹介、有難うございます。色々とあるもんですね。

    byバーガンディミスト at2017-02-11 22:30

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする