ふゆにゃん
ふゆにゃん
20年位マニアと素人を行き来している今は素人。 少し前は、PASSのプリ+パワー+ATC SCM50を使っていましたが、 オーディオに飽きたので、処分。 ミニコンポを経て、今に至る。

マイルーム

実用品としてのオーディオ
実用品としてのオーディオ
音楽を聴くための最低限の構成を検討して、いまの結果に落ち着いています。 操作は、IPad+Remoteか、MagicPadで行っています。 Apple MacMini MC270J/A メ…
所有製品
  • デスクトップPC
    APPLE Mac mini
  • ヘッドホンアンプ
    PIONEER U-05

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新のレス

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

Net Audio 2014年 12月号 のNASレビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014年12月03日


Net Audio 2014年 12月号は、だめだめなオーディオ雑誌の中で、久々に興味がある内容だった。

現在販売されている9種のネットワークプレーヤー9種とNAS5種の総当り視聴。

聞いただけで骨が折れそうだなぁと思う一方、NASでそこまで音が変わるの?とも思うが、
実際のレビュー内容もきちんと聞いて書いてるように思うし、
機能やネットワークプレイヤーの機能やアプリについても、細かく、体系立てて書いていて、
ネットワークプレイヤーを検討している方に役立ちそうな内容だった。

聞けば、土方さんいう新人の批評家だそうな。
ぜひがんばってほしいな。

興味のあったパイオニアのN-70は、残念ながら山之内さんが書いていて、
相変わらず。
読むとわかるけど、それって機器のレビューじゃなくて、音楽のレビューじゃね?
って内容。
(まぁほとんどのオーディオ雑誌の機器のレビューってそうなんですけど。)

残念です!

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. ふゆにゃん、さんはじめまして。

    私もNetAudio 20014年12月号は買いましたよ。

    >>現在販売されている9種のネットワークプレーヤー9種とNAS5種の総当り視聴。

    >>聞いただけで骨が折れそうだなぁと思う一方、NASでそこまで音が変わるの?
    >>聞けば、土方さんいう新人の批評家だそうな。
    ぜひがんばってほしいな。

    この記事は本当に力作ですよね。
    相当時間をかけた特集だと私も思います。

    当方、実は土方さんには二度お会いしております。
    1度目は彼が記者デビューする前、二度目は今年のインターナショナルオーディオショーにて。

    まさか、土方さんが『先生』になっていたとは驚きました。
    つい、会場の入り口で土方先生と立ち話をしてしまいました(笑)

    ユーザー側だけで無く、書き手側も『若い世帯の先生』がいないとこの業界は衰退すると思っておりますので、是非頑張って欲しいです。

    byニッキー at2014-12-03 22:43

  2. 私もこの記事に惹かれて買いました。
    正しいかどうかはともかく、点数をつけて明確な結果を出しているところは良い記事です。このような記事がいつも載っていれば毎回購入したいところですが、めったにないところが残念です。

    byよんまる at2014-12-03 22:54

  3. ニッキーさん
    レスありがとうございます。
    >ユーザー側だけで無く、書き手側も『若い世帯の先生』がいないとこ>の業界は衰退すると思っておりますので、是非頑張って欲しいです。

    ホントそうですね!
    評論家も最初は情熱をもって、仕事をすると思うのですが、
    大して変わらない大量の新製品と、読者が「先生」とかいっちゃうから、マヒしちゃうんだと思うんですよね。

    先生じゃなくて、オーディオ好きの呟き位でいい。

    情熱のある記事は、それだけで読者を惹きつけるものがあると思うので、ぜひ継続してもらいたいです。

    byふゆにゃん at2014-12-04 07:10

  4. よんまるさん
    レスありがとうございます。

    >めったにないところが残念です。

    ホントにその通りで、専門誌なんだから、もっとエッジの効いた記事書けよって思います。
    このサイトは、オーディオ関係者が多数見ているので、ぜひ読者の意見として、参考にしてほしいものです。

    byふゆにゃん at2014-12-04 07:33

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする