Incognito
Incognito
オーディオ沼に嵌り始めた大学生です。 主に聴くジャンルはクラシック、高弦フェチです。 所有製品は SP:musikelectronic geithain ME100、B&W683 AMP:Ac…

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

日記

はじめまして

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014年12月25日

オーディオに嵌りだした大学生です。
メインSPはmusikelectronic geithain ME100、来年初頭にAccuphaseのE600にアンプ更新を考えています。

本日在宅試聴を頼んでいたE600が届き、余りの音の良さに感激してPhileWebに登録してしまいました。宜しくお願い致します。

次回の日記→

←前回の記事

レス一覧

  1. Incognitoさん

    はじめまして。

    オーディオ沼にようこそ!

    大学生でE600はとっても恵まれているか、無理をなさっているかどちらかですね。

    でも資金のコントロールがついている範囲ならば、若い時から良いものに接するのはとても素敵なことですね。

    私も当時の高校生としては贅沢なプリメインアンプからスタートして良かったと思っています。

    このコミュには経験豊富な方がたくさんいらっしゃいますので、身の丈にちょっと背伸びをするくらいで、楽しんでくださいね。

    私もaccuphaseの音色は好きです。

    よろしくお願いします。

    bymerry at2014-12-25 21:33

  2. merryさん

    はじめまして!

    100時間/月くらいバイトをして資金を稼いでおります笑

    年を重ねるごとに高音は聴こえづらくなっていく、ということが気になって今年のはじめに清水の舞台から飛び降りてしまいました。

    機器それぞれの音や色気を楽しむ、というよりAccuphaseやB&Wのような、高いレベルで基本に忠実な音が私も好みのようでした。

    宜しくお願い致します。

    byIncognito at2014-12-25 21:58

  3. Incognitoさん、初めまして。
    私は高校生でミニコン、大学時代から20代はプリメイン、30代でようやく、廉価セパレートです。

    私のセパレートアンプはE600よりも安く、恐らく格下の製品です。
    それでも自分的に追い込める部分はプリメインに比べて多くなり、
    「独自色も濃く」なります。
    アキュは典型的なセパレートのメーカーですので、
    是非登り続けて下さい。

    確かに年をとって高音は聴きにくくなると思いますが、その分オーディオのノウハウと音楽的感性は衰えることがないのと私は思います。

    今後の活躍期待しておりますので、よろしくお願いします。

    byニッキー at2014-12-25 22:45

  4. Incognitoさん、

    こんばんは。初めまして。

    大学生でE600とは頑張っていますね。バイトでかなり稼げるというとですので、予算的に多少の背伸びも全然OKですね。

    >年を重ねるごとに高音は聴こえづらくなっていく、ということが気になって・・・

    この歳になるとこの言葉は耳が痛いなあ(笑)
    高校生の時は、周波数発信機で19,000~20,000Hzまでは楽に聴こえたのですがねえ(^^;)

    ファイル・ウェブの方々は歳関係なく、皆お仲間だと思っていますから、共に楽しんで行きましょう。

    byHarubaru at2014-12-25 22:50

  5. ニッキーさん

    はじめまして!

    セパレート…!
    現在のところ、アンプはE600で終点にする気満々なのですが、今年に入るまでオーディオに興味がなかったこと、夏まではアンプ・プレーヤーを更新するつもりもなかったことを考えると、間違いなくまた先を目指すことになると思います笑

    先達の方々を参考に、ノウハウ・感性を磨いていきます!

    宜しくお願い致します。

    byIncognito at2014-12-25 23:25

  6. Harubaruさん

    はじめまして!

    学業は完全にどこかにいってしまいました。

    私はまだ19400Hzまで聴こえるようなので、耳も大切にしていこうと思います笑

    宜しくお願い致します。

    byIncognito at2014-12-25 23:29

  7. Incognitoさん、はじめまして。

    皆さん仰られていますが、学生時代からE600生活がスタートですか. . . 、素晴らしいですね!

    >本日在宅試聴を頼んでいたE600が届き、余りの音の良さに感激して . . .

    このお気持ち、こちらのコミュニティにいる皆さんが経験していることなのではないかと思います。 . . . こんな世界があったんだっ! ってね。
    コメントを拝見していて、こちらも嬉しくなってしまいました(笑)

    オーディオに興味の無い方からすれば「たかがオーディオ」なのかもしれませんが、私はやはり「されどオーディオ」だと強く思う次第です。

    これから一緒に、オーディオ/音楽ライフを満喫していきましょう。
    それでは、宜しくお願い致します。

    byカイ at2014-12-25 23:59

  8. カイさん

    はじめまして!

    そうなんです!もともと全くオーディオには興味が無かったんですが、ヨドバシの単品オーディオコーナーでPM11S3-CM10の音を聴いたら忘れられなくなってしまって。
    実際にセットを家に導入したあとでも、まだまだ上がある、と試聴の度に感激させてくれるAccuphaseはじめオーディオ機器メーカーには感謝してもしきれません笑

    宜しくお願い致します。

    byIncognito at2014-12-26 00:07

  9. Incognitoさん、はじめまして

    E600とはなかなか!
    オーディオの沼へようこそ(笑
    沼は深くて溺れてしまいそうですが、このコミュのお仲間は皆沼底から足を引っ張るばかり。
    救出、救助などまったく期待出来ませんっ!

    まあ、沼底にはきっと素晴らしい音楽と感動が待っていると信じて、思い切り楽しみましょう。
    宜しくお願いします。

    では、では

    byバズケロ at2014-12-26 00:20

  10. バズケロさん

    はじめまして!

    飛び込んだばかりの私に沼の深さは推し量りようもありません笑
    幸いにして私は潜水可能時間も長そうですので、励んでいきます!

    宜しくお願い致します。

    byIncognito at2014-12-26 00:47

  11. Incognitoさんへ

     初めまして アコスの住人と言います (^^)/  宜しくお願い致します。


     お若い方が興味を持たれて オーディオを趣味とされる事は嬉しい限りです。  ただ・・ ちょっと飛ばし過ぎじゃない? と思いますが(笑) 逝ってしまった以上 後戻りは出来ませんから 感性をドンドンドンドン磨いて行って下さい。

     皆さんはE600にご執心の様ですが(笑) 私はME100が気に成っています。  なんとなく聞いた事があるブランド名なのですが・・・ 音に関しては全くの未知数!  価格も去る事ながら 2ウェイ2ユニットの同軸配置もカナリ個性的。  まぁ- このクラスをお使いになるならE600の使用は必然的ですからね。 またソレに見合ったプレーヤーも欲しく成って来る事でしょうね。 設置にはやはり「味のある」純正スタンドを使われているのでしょうか?  まぁ- 小型スピーカーの部類ですから あまり大きな音出は聴かれていないと思いますが 適度な空間が 良い音場を再現してくれるでしょうね。  クラシックがお好きとの事ですが 大編成の交響曲より 室内楽やシンプルな構成の楽曲が似合いそうなスピーカーですね。  クラシックは苦手なので(笑)あまり詳しくは言えないのですが・・  よろしければ『声』などもお聴きになって下さい。  セッティングを極める為にもヴォーカルものは1枚手元にあった方が良いですよ。


     「加齢=耳が聞こえ難くなる」は耳の痛いトコロですが(笑)加齢は止まりません(爆) 耳能力の退化も確実に起きてるでしょうね・・。 それでも私はオーディオは辞めませんよ (^_-)-☆  自分が「良く聴こえる」様に調整をしながら楽しんでいます。  時々 ん?? と思いながら 大胆かつ繊細に(笑)セッティングを見直すのは コレが原因だったのでしょうか? 

     君にとって 明るいオーディオライフが送れる事を願っております。  ただ・・ 挫折は大きな進化を遂げる為には通らなければいけない道でアル事に間違いはありませんからね (^^)/  決して折れる事なく邁進して下さい。 先輩方は皆 応援していますから \(^o^)/


     アコス…。


    ps. お部屋の様子なども見せて下さいね (^-^;

    byアコスの住人 at2014-12-26 00:52

  12. アコスの住人さん

    はじめまして!

    ME(musikelectronik geithain)は坂本龍一のPA・モニタースピーカーとして有名かと思います。純正スタンドも魅力的でしたが、私の購入したME100(新古品)は純正が使えないタイプの製品だったため、天板・支柱・底板のサイズを指定して作ってもらえるKRYNAのStageという製品を使っています。スタンドの効果もあって、意外と低音が出ます。もともと大編成ばかり聴いていたのですが、ME100の影響で室内楽や器楽曲に手を出し始めました。
    ヴォーカルものも良い音源に巡り会いたいのですが、なかなか見つかりません。おすすめ等御座いましたらご教示頂けないでしょうか。

    スピーカーを変えて、セッティングの重要性に気付かされました。耳の変化に伴っていつまでも楽しめそうで良いですね!!

    宜しくお願い致します。

    byIncognito at2014-12-26 01:15

  13. Incognitoさん、初めまして

    RIRAです。

    学生なのに、バイトで働いて手に入れた一品とは、
    うれしさと愛着が何倍にもなりそうですね。


    オーディオは、Incognitoさんのいうとおり、
    >耳の変化に伴っていつまでも楽しめそうで良いですね!!
    ですので、楽しくやっていきましょう。


    あとは、誰もが体験すると思いますが、
    年を重ねたり、OFF会をすると好みも変わってくると思うので、

    そういう変化楽しみ方もされると、
    より楽しさが広がるかもしれません。

    では、よろしくお願いします。

    byRIRA_ at2014-12-26 05:57

  14. Incognitoさん、初めまして

    いきなりE600導入とは清水の舞台から泥沼に飛び込んだような潔さですね(笑)
    日記を読ませてもらって初めて本格的なアンプに変えたときの感動を思い出しました。オーディオはここから始まりです(笑)ここで終わるということはありませんので思う存分邁進してください。

    ここには経験豊富な先達もたくさんおりますのでオフ会など積極的に参加されるとさらに楽しくなること請け合いです。

    by一諾千金の怠け者 at2014-12-26 07:16

  15. Incognitoさん、

    大学生のうちから、高級オーディオに興味を持たれるとは素晴らしいことだと思いますし、鋭い感性をお持ちの方と拝察します。ただ、アキュフェーズ E600は70万円以上するのですね。そして、大学生で月100時間もバイトされていると伺い、余計なお世話であることは200%承知のうえで申し上げます。

    大学生でありながら、オーディオのために月100時間もバイトされているとは何ともったいないことをされているのだと思わずにはいられません。大学時代は学費+働いていたら得られたであろう賃金のコストを払って時間を買っているのです。バイトに費やすその時間を勉強なり、大学時代しか出来ないことに使ってはと切に思います。

    オーディオは沢山お金があるとより楽しめる趣味であり、そのためにはお金はあった方がいいことは間違いありません。そのためにはやはり勉強(大学での勉強および将来のための勉強)だと思います。バイトの時間を勉強に振り向けることは、そうしないよりもはるかに高い収入を得ることにつながります。社会人になると実感するのですが、時間は貴重です。バイト以外にやるべきことが山ほどあります。そして、社会人になって多少余裕ができると高級オーディオも無理なく買えるようになります。もちろん、時間を何に使うのかは各々の価値観なので絶対はありませんが…

    スミマセン、くだらないことを書きすぎました… ご不快に感じるようでしたら申し訳ありません。しかし、将来有望な若手オーディオファンのことを考えると筆を執らずにはおられませんでした...

    byumetaro at2014-12-26 19:49

  16. RIRAさん

    逆に、バイトだから惜しみなく使える、というのもあります笑

    色々な機器で、色々なものを聴くと得られる「こういう世界もあるのか」という感動は本当に貴重です!

    一諾千金の怠け者さん

    進めば進むほど終わりが見えなくなっていきますね笑

    ストラさん

    月賦は怖くて出来ませんでした。明日が見えないバイトの身なので笑
    パイオニアは良いですよね!Exclusiveのパワーアンプをオーディオユニオンで試聴させて頂いたのですが、年月を感じさせない新鮮で素晴らしい音でした。

    yumetaroさん

    ご忠告ありがとうございます。

    一応、その当たりも色々考えて選んだのがオーディオでした。学生時代の貴重な時間、将来どんなに戻りたいと思っても取り戻せない時間を切り売りするのが(学生時代の)アルバイトだと思っています。やらないで済むならやらない方が良いものだとも。
    幸いにして比較的高待遇で様々な経験をさせて頂いており、また、季節性の強い業種なこともあって流石に100時間以上働くのは今の時期だけです笑
    春以降は学業や、せっかく揃えたものの忙しすぎて余り向き合えていない機器を楽しむ予定です。

    皆様、宜しくお願い致します。

    byIncognito at2014-12-26 22:48

  17. Incognitoさん、はじめまして。

    こんばんは。
    よろしくお願いいたしますm(_ _)m

    その若さでE-600凄いですね、若いうちから良い音を聴いていると感性も豊かになりそうですね♪
    来年が楽しみですね(^_^)

    日記を拝見させていただいてるうちに自分の高校生時代を思いだしました。
    今から約20年くらい前にPCとディスプレイ(約35万円)が欲しくてバイトに精を出してました(^_^;)
    何とか購入しましたが…。

    とりとめの無い内容になってしまい申し訳ありませんが、今後ともよろしくお願いいたします。

    ではでは。

    byshion at2014-12-27 22:06

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする