Incognito
Incognito
オーディオ沼に嵌り始めた大学生です。 主に聴くジャンルはクラシック、高弦フェチです。 所有製品は SP:musikelectronic geithain ME100、B&W683 AMP:Ac…

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

日記

DC-37&CHORD Mojo

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年11月14日

AccuphaseのDP-37を購入し、本日家に到着しました。

最初にオーディオコンポーネントを「とりあえず」で一通り揃えてから1年半、今回のプレーヤーの更新をもって「とりあえず」の終着点に来た感があります。
アンプは同じくAccuphase E-470、スピーカーはmusikelectronic geithain ME100を使用しています。 全体的にモニターライクな鳴りですが、ME100は結構面白い音でもあります。



プレーヤーの候補はDP-720とDC-37でした。試聴機をお借りして検討した結果、DC-37の取り回しの良さやDP-720と比較してより見通しの良い、静かな音調が気に入りDC-37を選択しました。
まだ全くエージングが進んでいないためかやや高音が刺さりますが、試聴では気にならなかった部分なのでこれから落ち着いてくるでしょう。


ついでに、本日満を持して発売になったCHORDのDAC・ヘッドフォンアンプ「Mojo」も購入してきました。



「Hugo」と同等という触れ込みで、実際試聴の限りでは肉薄する音が本当に出ていると感じました。Mojoの方が若干解像度が高く、ストレートな音調でしょうか。
Hugoを含め、ヘッドフォンアンプは持ち運ぶには大きすぎるといえるものも多いことを考えると、「ポータブル」ヘッドフォンアンプとしてはこれ以上のモノは無いとすら言える気がします。流石に駆動力・音の制動感では圧倒的電源を持つE-470のヘッドフォン出力に負けていますが、このサイズでこの音を出されると私のポタアン絶対持たない主義が一発で改めさせられました。
ZX-1ではいまいち鳴らしきれておらず、E-470ではいまいち好みではない音で鳴ることから死蔵気味になっていたTH900の出番が増えそうです。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. Incognitoさん
    DP-37の導入、おめでとうございます。

    今年はAccuphaseE-470の導入に始まって、AccuphaseのDP-37の導入で終る、Accuphase年に成りそうですね。

    DC-37は、今後のAccuphaseの道標のような、すばらしい製品だと思っています。
    USBダックでDSD音源を聴きまくって下さい。
    今後ともよろしくお願い致します。

    by銀カンタA at2015-11-15 01:36

  2. incognitoさん

    ご無沙汰しています。

    DC37導入おめでとうございます。

    2月の日記にDP720との比較を書かれていましたが、アルバイトを頑張ってついに手に入れたのですね。

    私達会社員のゴールに近い世代と違い、incognitoさんはこれからスタートですから、末永くオーディオを楽しんでくださいね。

    bymerry at2015-11-15 05:44

  3. Incognitoさん、初めまして。

     私もDC37ユーザーの同志です。
    mojoとの比較、興味深いです。私もヘッドフォンオーディオとの併用を目論んでいて、ヘッドフォンアンプを物色中なんです。

     DC37はアキュとしては洗練された音なんで、CDとは違う新鮮さが楽しいですね。

     お互い、自分好みのDC37に育てていけたらいいですね。

    byhanaguro77 at2015-11-15 13:26

  4. 銀カンタAさん

    アキュフェーズはネットワークオーディオにはまだ進出するつもりは無いようですが、今後の展開がますます楽しみになりました。

    merryさん

    ようやく目標の機材が購入出来て感無量です。ケーブル等のアクセサリーにも興味が出てきたので、色々とモチベーションが上がっています笑

    hanaguro77さん

    はじめまして!DC-37ユーザーの方にお会いできて嬉しいです。お気に入り登録をさせて頂きました。
    mojoの導入で改めてヘッドフォンオーディオの魅力に気付かされました。hanaguro77さんもアキュフェーズ/エソテリック系の機材を揃えられているということで、音の好みも近いのではないかと勝手ながら親近感を覚えさせて頂きました笑

    ヘッドフォンアンプでは私はラックスマンのP-700uが気になっています。音色は当然として、どんなヘッドフォンも余裕を持って鳴らす駆動力やギャングエラーが出ないLECUAによるボリュームコントロールは非常に魅力的です。

    byIncognito at2015-11-19 05:01

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする