ふかひれ
ふかひれ
 AV環境にて主に大編成のオケ物をBlu-rayのLPCM 2ch(最近5.1chも)にて楽しんでいます。  高校生のころより40歳半ばまで吹奏楽団にて打楽器(鍵盤を除く)を演奏しておりました。(五…

マイルーム

☆☆☆☆☆ ふかひれ商事 ショールーム ☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆ ふかひれ商事 ショールーム ☆☆☆☆☆
持ち家(マンション) / リビング兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~12畳 / 防音なし / スクリーンなし / 8ch以上
==============================
==============================
============ ■■■■■■■■■■  ショール
ーム前景  ■■■■…
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入り製品

日記

AURO-3D収録ソフト捜し

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年07月29日

AURO-3D収録オケモノソフト捜しに
AVACの「AV8805徹底比較試聴会」に参加してみました。


AURO-3Dのデモとして使用されていたのがこちらのソフト
「ニューイヤー・コンサート2018」このパッケージだと思う。。。

マランツの担当者の話では、パッケージに記載されていないが
AURO-3Dにて収録されている隠れAURO-3Dが結構あるとのこと
秘密にしないでパッケージにどうどうと記載して・・・。
(発注ずみですが、手元に届いていないのでこのパッケージがAURO-3Dかは未確認)

もう一つは、9月30日までにAV8805を購入するとプレゼントされる
「マーラー:交響曲第 2番「復活」ダニエレ・ガッティ」

こちらは マランツHP に Auro-3D収録ブルーレイディスクと謳っていますので
こちらも発注しました。

来週末には自宅でAURO-3D対応オケーストラを堪能できるでしょう。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. ちょっとのご無沙汰でしたね。  AV8805の「その後」が来なくてヤキモキしてました。  自分には縁の無いAuroですが・・ 「どーなんだろ?」と気になる存在ではあります。

    D&Mが先陣を切って採用を始めたAuroですが・・何かハードの先行ばかりでソフトは何とも寂しい限りですね。

     私なら・・ですが 映画が出て来ないとAuroには踏み込めません。 で、調べた しらべた シラベタ・・・ 2タイトル発見。  だが旧作もイイところ (-"-) 

    1. ゴーストバスターズ 2016/12 UHD盤
    2. ピクセル 2015年ころ? BDだが英国盤。

    古い雑誌にはスパイダーマン1/2も出てるとか?の記事がありましたが確認出来ませんでした。 

     コレってどうなんですかね? 煽るだけ煽っといて・・ 視聴するモノが無い!!って。  まぁ-今思えばatmosも:Xも同じ様な道を歩んで来たような気もしますが(笑) 

     月日の経過と共にatmosはだいぶ浸透した様な・・ :Xは気が付いたら増えて来ていた(^_-)  どうでも良いスピーカー配置を謳わなくなって(dts社は消滅?)からDTS:Xの認知度が上がりソフトも増えた様な (笑)

     Auroはカナリ無茶なスピーカー配置を求めてるし、あのdemoの様子で見る 現実離れなスピーカー配置とその方法は考えられんからね。 簡易とは言え酷すぎます。 
    https://www.phileweb.com/news/audio/image.php?id=19130&row=6
    まぁ- 2.3年のうちにはAuro3Dも標準装備なんだろうね。  atmosが標準化されたら5.1.2の様な「オイ!オイ!それで良いのか?」なch数で売ってるんだから(笑)


    記念に1枚くらいAuro3Dソフトが手元に有っても良いが、上記2作品は既に持ってるし、新作で出てきたら考えてみましょう。  どうやら映画はSONY系だけみたいなんだけど・・・


     **2Lレーベルと言うトコロがAuroに力入れてるとか? 映像無しでのブルーレイ・オーディオと言う分野で作品が有るみたい。 

    byアコスの住人 at2018-07-29 12:09

  2. アコスの住人さん
    こんにちは!

    映画のAuro-3Dリリース数も寂しいですね。

    > **2Lレーベルと言うトコロがAuroに力入れてるとか?
    リリースされている各ソフトをユーチューブにて確認することができるのですが、どうも好みの曲がなくて。。。
    今のところこのレーベルから購入しそうなソフトはなさそうです。


    来週、AV8805のその後も含めAuro-3Dを日記にしますね。

    おまけ:
    本文ではわざと触れませんでしたが
    今回のデモは、Audysseyを使用せづダイレクトモードのみでした。
    機器の初期設定も手動でした。
    担当者曰く、部屋の環境が良ければ「ダイレクトモード」の方が映画も音楽も音が良い。
    との趣旨のことを言っていました。

    byふかひれ at2018-07-29 15:15

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする