ふかひれ
ふかひれ
 AV環境にて主に大編成のオケ物をBlu-rayのLPCM 2ch(最近5.1chも)にて楽しんでいます。  高校生のころより40歳半ばまで吹奏楽団にて打楽器(鍵盤を除く)を演奏しておりました。(五…

マイルーム

☆☆☆☆☆ ふかひれ商事 ショールーム ☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆ ふかひれ商事 ショールーム ☆☆☆☆☆
持ち家(マンション) / リビング兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~12畳 / 防音なし / スクリーンなし / 8ch以上
==============================
==============================
============ ■■■■■■■■■■  ショール
ーム前景  ■■■■…
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お気に入り製品

お気にいられユーザー

日記

AURO-3D 強者どもの夢の跡 2018

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年09月30日

今年6月にマランツAV8805のAURO-3D対応バージョンアップにともない
サラウンドSPをAURO-3D対応配置に変更しました。

しかし、ファントムモードではCenterHeightSpeakerが有効とならない
音楽もののAURO-3D再生では、楽しくない
(本家、StormAudio ISP3D.16ELITE のAURO-3D再生はワクワクしました。)
等で、各SPを配置を昨日 6.1.6 に変更しました。

映画ものはやはりRearSpeaker があった方が良いですね。

表題の『強者どもの夢の跡』SPの設置跡

さて、どうやって目立たないように処理しましょうか。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 苦労は報われなかった・・・。 う~~ん 残念 (*゚-゚)

    Auroに興味が無いと言ったら嘘ですが、あの配置は無理がありますよね。

    確か、SACDのマルチには似たような配置があって、特にセンターの上と 自分の真上は印象的でしたネ。 もちろんデモでしか聞いた事はありませんが(笑)

    私が思うところ、Auroの13chにも及ぶスピーカー達は、同一がやはり望ましいのでしょうね。 DDが始まった頃、ヤマハは「テンモニ(NSー10M)」を複数使いデモをしてました。 SWが各スピーカーに当てられていたので非現実的でしたが、より多数個のスピーカーを用いる場合は、同一小型&SWの発想が良いかもしれませんね (^o^)/

    まぁー ソフトが現状を変えない限り、導入は無いですかね。 ワタシは。。。



    *** oppoの205は どうされるのでしょうか?

    オークションだと20万を上回るどころか30万オーバーでも売買される様ですよ。 コレじゃ800は ホンの少しの投資で入手出来ちゃいますね \(^o^)/ う~~~~ん 私のA1UDは 幾らになりますかね。 高く 買ってぇーーー。

    byアコスの住人 at2018-10-10 15:48

  2. アコスさん、おはようございます。
    しょうもない日記にようこそ。

    マランツのAURO-3Dの再生ソフトはイマイチな気がします。
    本家 StormAudio ISP3D.16ELITE のAURO-3D再生はワクワクしましたもの。。。

    AVACの205の下取り価格は12万とのこと、もう少し高く下取って欲しいところですが、なんだかんだで800は16万で入手できそうです。

    byふかひれ at2018-10-11 05:55

  3.  そうですね・・・  海外の2モデルは気になる存在ですが 一般庶民には 手の届かない存在 (笑)


     漫画を書いて儲かる人や 好きな事を言って儲かる人・・・ そんな人しか買えない存在。

     一番のネックは その後だよね。 急に輸入が止まったり=アフター先が消えたり。  あるいは撤退!(oppoの様に)なんてことも考えると 新進気鋭なブランドは手が出し難い。  そもそも出せませんが(爆)


    あっちに続く・・。

    byアコスの住人 at2018-10-11 08:26

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする