ふかひれ
ふかひれ
 AV環境にて主に大編成のオケ物をBlu-rayのLPCM 2ch(最近5.1chも)にて楽しんでいます。  高校生のころより40歳半ばまで吹奏楽団にて打楽器(鍵盤を除く)を演奏しておりました。(五…

マイルーム

☆☆☆☆☆ ふかひれ商事 ショールーム ☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆ ふかひれ商事 ショールーム ☆☆☆☆☆
持ち家(マンション) / リビング兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~12畳 / 防音なし / スクリーンなし / 8ch以上
==============================
==============================
============ ■■■■■■■■■■  ショール
ーム前景  ■■■■…
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新のレス

お気に入り製品

日記

巨大スクリーン グランドシネマサンシャイン 初鑑賞 2019

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年07月21日

 金曜夕方の前夜祭『ダンケルク』の予約が不調に終わりましたので、土曜日に初鑑賞してきました。
池袋駅東口より撮影(映画館はビルの谷間の黒いビル)サンシャイン通りを進み4・5分にて到着新宿TOHOよりも駅から近いです。

館内に入って最初の印象『スクリーンが、で・・、で・・・、デカい・・・・。』スクリーンサイズ:25.8m×18.9m

スタンダードクラスのシート前後座席の高低差があり前席の人の頭が気になりません。

プレミアムクラスのシート+1500円 G列とI列にあります。

グランドクラスのシート+3000円 最後列というのが音響的に残念

全景

12階ロビーよりサンシャイン通り池袋駅(SEIBUの看板あたり)方面

感想

 鑑賞した映画は相方の要望で『トイ・ストーリー4【IMAXレーザー/GTテクノロジー字幕版】』となりましたが、本編が始まる前に IMAXのデモ映像がありましたので IMAX画像を少し体験することができました。

 席から見える視界が全てスクリーンとなりますので、画像の中に自分が居る錯覚に陥ります。3Dで鑑賞したら完全に映画の中に入り混んでいる感覚になるでしょう。

 今回の席がG列でしたのでスクリーンは大きく感じるのですが前過ぎで映像のいいシーンが上側に来てしまいます。
 また、音声も少し上側から聞こえてしまいます。
I列前後列がちょうど良いのかも知れません。(次回挑戦予定)

 画像の方は文句の付けようがありませんでしたが、音声の方はスピーカーが新しいためかまだまだ硬い音の印象でした。

<おまけ>
 最前列のフラットシートに座ってみましたが、壁スクリーンを観るというより天井スクリーンを見上げて鑑賞する感じです。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. なにかの雑誌にスクリーン搬入の様子が載っていましたよ。  ビルの屋上にクレーンを付けて? それで地上から吊り上げて・・・  後から替える? 入れる? って大変な作業ですね。

     おはよーございます。 アコスです。

    う~~ん  デカそーですね。  劇場って あんなに急斜面でしたっけ? ってくらい急に見えています。  つまずいたらヤバそう!

     経験者だから分かる 視聴位置ですね~   素人の私にゃ~ 前へ前へと陣取ってしまうでしょうが 見上げるのも 見下げるのも 辛そうですね(笑)  視野が全て映像ですか\(^o^)/  迫力とかの問題じゃないですね!   で、トイ・ストーリーでしたか。  まさかの展開(笑)

    泣きました??

    byアコスの住人 at2019-07-21 07:50

  2. アコスさん、おはようございます。

    >あんなに急斜面でしたっけ?
    今まで経験した映画館・劇場・コンサートホールを含めて一番急斜面ではないでしょうか。 つまずいたら自分だけでなく何人か巻き添えにしそうです。一番最後列まで登ると息が切れました(歳のせいですが)。また、スクリーン前も下りになっているのでここも怖いです。

    >泣きました??
    寝そうになりました・・・・。

    byふかひれ at2019-07-21 08:26

  3. ようやく関東にもできましたね。

    1.43:1の作品は少ないですが、
    最近だとライオンキングの実写の一部がフルサイズです。

    私はダンケルクのために大阪まで行きました。
    なので、今回は見送りましたが、
    他にもシネマサンシャインは、
    全部RGBレーザープロジェクターですし、
    都内のシネコンではハイスペックです。

    ただ、4DXの上にある箱は、
    揺れます...

    byKei at2019-07-22 17:58

  4. Keiさん、おはようございます。

    レスありがとうございます。

    >都内のシネコンではハイスペックです。
    我が家から一番近い映画館がハイスペックになってうれしいです。
    ゴジラも大画面で観たかった・・(笑

    >4DXの上にある箱は、
    せっかくのいい設備ですから、うまく揺らして欲しいですね。
    揺れ方によっては船酔いしますから・・・。

    byふかひれ at2019-07-23 05:39

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする