まー
まー
PCオーディオが好きな大学生です。HR/HM系のやかましい音楽が好きです。大学で情報系を学んでるのをいかしてLinuxオーディオなどにも手を出してみたいところ・・・(15/1/16)

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

はじめまして

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年01月17日

はじめまして。最近はTwitterが流行っているので大学生でここに来る人はかなり少ないと思いますが、少しでもオーディオの輪が広がればと思い登録してみました。

よく聞く音楽は専らHR/HM系(笑)。うるさい音楽でも良いオーディオ機器で鳴らすと全然違ってくるものです。

また大学で情報学を専攻していることもあってPCオーディオ周りに非常に興味があります。近頃流行りのハイレゾやらDSDやらも勉強中です。

所有機器はポータブル環境ではPono PlayerとSuperdarts、ヘッドホンではPS1000とm903、自室では近いうちにATCかPMCあたりのスピーカーを購入する予定。
ロック畑の人間なので低域のキレ、音のスピード感が感じられるサウンドが好みです。

どうぞよろしくお願いします。

次回の日記→

←前回の記事

レス一覧

  1. まーさん、はじめまして

    RIRAです。

    若い方は歓迎ですね!!

    少し世代は違いますが、
    私も大学でイヤフォンに目覚め、オーディオをはじめたくちです。
    (現状は、edition8のカスタマイズ品がヘッドホンメインです)


    オーディオの世界は、ヘッドフォンと大きく異なるのが、
    音が出た後の空間作り(表現)が違います。
    (ヘッドホンなどはメーカ任せですからね)

    これをお店でまともにやっているところは本当に珍しいので、
    この辺は、OFF会などやってみることをお勧めします。

    この手のものは、一度体験すればなんとなくわかるので(笑)


    PCオーディオは、ハイレゾやらDSDなどや利便性の観点から、
    今の人には現実的な使用方法ですね。

    PCオーディオはソフト・ハードともに課題満載なので、
    やりがいがあります。

    では、今後ともよろしくお願いします。

    byRIRA_ at2015-01-18 10:24

  2. RIRAさん、はじめまして。

    確かにチラッと検索かけて見ましたが若い人は少なそうですね…(笑)
    住宅環境的にも金銭的にも社会人の方にはいろいろ敵いませんが、それこそオーディオならでは音作りを楽しんでみようと思います。

    こちらこそよろしくお願いします。

    byまー at2015-01-19 00:51

  3. まーさんはじめまして。

    私なんて30代で「若い若い」(笑)と言われいるくらいですので、「オーディオ界の少子高齢化」はそろそろ危ないかも(爆)

    其れと私もロック好きなのでロック仲間は大歓迎ですよ〜
    以後よろしくお願いします。

    byニッキー at2015-01-19 22:46

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする