assi
assi
理論?派・自作ローコストオーディオをやってますが、実はハイエンドやオカルトも好きだったりします。よろしくお願いします。

マイルーム

リビングオーディオ
リビングオーディオ
持ち家(戸建) / リビング兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音なし / スクリーン~120型 / ~5.1ch
メイン:自作3wayマルチアンプ サブ:LinuxによるPCオーディオ 3wayマルチアンプだったり、フルレンジの時もあり。気分で変わります。
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新のレス

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

「真嶋雄大の面白クラシック講座」を聴いてきました

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年03月18日

 オーディオばかりやっていて音楽的素養ゼロのassiです。
これではいけない、教養も少しは身につけようとコラニー文化ホール(山梨県立県民文化ホール)で「真嶋雄大の面白クラシック講座」を受講してきました。
今月は没後401年、シェイクスピアと音楽というタイトルでベートーヴェン ピアノ・ソナタ第17番の解説と演奏を聴きました。
今回のスペシャルゲストは上野優子さんと布能美樹さん。

後半は上野優子さんのモーツァルト ピアノ・ソナタ第18番、ボルトキエヴィチ プレリュード嬰ヘ長調 Op.33-7などの演奏を聴かせてもらいました。場所がホールではなく会議室なのでグランドピアノの音が飽和気味でしたが、プロの弾くナマの音は素晴らしく楽しかったです。

















え? 公開オフ会はどうだったかって?
急な話だったのでケニティーさんも戯休さんも来られなかったので、一人で適当に音楽をかけて楽しんでました。
大きなイベントのない時だったら簡単に借りられて好き勝手に音楽を流せることがわかったので、機会を見てまたやりたいと思ってます。
天井が10メートル以上、奥の仕切りも20メートル以上、空間としてはもっと広いので響きがすごく音質評価には向きませんが、機器のあらを出さずにクラシック系はいい感じで鳴らせたと思います。

「面白クラシック講座」に参加していた昔の職場の同僚(オーディには全く興味がない)二人に無理やり聴かせたところ「いい音ですね〜」と言ってくれました(もちろんお世辞)。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. assiさん、おはようございます。

    先日は参加できず申し訳ありませんでした。
    楽しそうな企画でしたので行きたかったのですが、急な用事で断念しました。
    次回は参加させていただきます。

    byケニティー at2017-03-19 11:05

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする