assi
assi
理論?派・自作ローコストオーディオをやってますが、実はハイエンドやオカルトも好きだったりします。よろしくお願いします。

マイルーム

リビングオーディオ
リビングオーディオ
持ち家(戸建) / リビング兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音なし / スクリーン~120型 / ~5.1ch
メイン:自作3wayマルチアンプ サブ:LinuxによるPCオーディオ 3wayマルチアンプだったり、フルレンジの時もあり。気分で変わります。
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

Playback Designs MPT-8 + MPD-8

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年02月11日

地元のオーディオショップでPlayback DesignsのMPT-8とMPD-8を聴かせてもらいました。
メーカーからの短期間の貸出のようでしたが、ムリをいってRaspberryPiを繋がせてもらいました。
USBでプレーヤーのMPT8にラズパイを接続してMPT8とMPD8の間は光ケーブルを使ったPリンクです。
記念写真。


DSD128を再生しているので表示が「DSD2x」になってる。

いままで「ジッター対策は万全」「USBからのノイズ対策も完璧」的な機種で聴かせてもらっても、ハイエンドのディスクプレーヤに比べてRaspberryPiは聴き劣りがしていました。

しかし今回はびっくり!
過去ラズパイで再生した中でダントツの素晴らしい音です。
ノイズ対策もソフトのチューニングも何もしていないラズパイからこんな音が出るなんて...

ハイエンドの音を語れるような経験も文才もありませんが、この音には脱帽です(高すぎて買えませんが)。

もしMPT-8 + MPD-8のペアの試聴機会があったらぜひUSB入力を聴いてみてください。ほんとに驚きました。





次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする