Kei
Kei
シアター歴は10年ですがそれなりに楽しんでいます。 持ち家ではなく賃貸なので色々制限されるところもありますが、それをどう乗り切りながら自分の好きな音を探していくのが楽しいです。私はもっぱら音楽より映…

マイルーム

夢は自宅でIMAX
夢は自宅でIMAX
借家(マンション) / その他 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~8畳 / 防音なし / スクリーン~100型 / ~5.1ch
できる限り、最高環境で映画を見てます。
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新のレス

お気に入り製品

日記

海外OPPOサイトにてUDP-205の情報解禁!海外での出荷予定日は4月28日。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年04月22日

待っていましたとしか言いようがない情報です。

私は喉から手が出そうなくらいUHDプレーヤーを導入したいですが、現状のBDP-LX58から考えると今出ているのは、大きなグレードアップにはならないため、スルーしていました。実際にPanasonicやoppoのプレーヤーも、画質、音質で比較した上です。

となると、期待しているのはOPPOのUDP-205です。
ついに出荷予定日&スペックが海外OPPOサイトで発表されました。

1番の目玉は、DACにESSのES9038PROを二台積んでいるということでしょう。
値段は海外で約$1300なので、日本では20万を切るかどうかだと予報されます。

発売されれば国内で品薄が続くと思いますが、このスペックでしたら直ぐにでも予約してしまいそうです......しかし、パイオニアのプレーヤーの動きも気になっているのが本音です。

OPPO海外サイト:https://www.oppodigital.com/blu-ray-udp-205/

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 気に成る方も多いoppo 205ですね。

     しかし淋しい・・ (=_=)

    DVD・BDスタート時には、一早く国内ブランドが海外の見本市で発表しニッポンの技術水準の高さを世界にアピール出来たものの・・・  今では (-_-;) 

     
     ところでDACの重要性ってあるんでしょうか? oppoの歴史はDACにアルと言っても過言ではなく、83・85・93(合ってるかな?)の時代には他社が優秀なDACと電源を搭載して、オリジナル以上の性能の高さを謳っていた時期がありました。  95辺りからoppoも本腰を入れて対応してきた感があります。 同時に他社は手を引きましたよね・・。

     電源強化や躯体の強化はAV的に見ると良い結果をもたらしますが・・・ 実際の接続にはHDMIが用いられるのが圧倒的です。  もちろん、アナログ出力を重視(必要!)される方もいらっしゃいますが、「今更それは・・」と思う方が圧倒的ですよね。  確かに、SACDやDVD-Audio(サポートしてますよね・・)のアナログマルチ出力は貴重な存在ですが・・  今では受け側もHDMI伝送が出来ると考えると微妙な立ち位置ですね。 

     当初はDAC非搭載、HDMIオンリーとの噂もありましたがコレは立ち消えになりましたね。  私は(個人的な思いなので強調!)トランスポートで十分と思っています。  CDやSACDの再生機として使う方はどのくらい? DACチップの「個」としての性能が高くても、使いこなし、あるいは「価格」で出て来る音は変わりますからね。  やはり「価格也」が正解かもしれません。 

     UHDBDなんて夢の様なソフトですからね。 優れたプレーヤーの登場が待ち遠しいです。  アンプ(TVもかな?)ばかり作っていないで、再生機にも力を注いで欲しいですね。


     ps.  BDプレーヤーに万が一に成れば・・ 私も選択はoppoでしょうね (^_-)-☆  現状では・・  P社のアレは情けないし(持ってるが・・) S社のはニュースの段階しか知りませんが購入意欲を湧き立たせる魅力がありません。  TOさんやSPさんには 鼻から期待していませんし(笑)  PIさん DENさん MARさん ONさん 頑張ってくれないかなぁ~~  


     アコス…  独り言。

    byアコスの住人 at2017-04-22 12:52

  2. 時代なので、あるものでいいものを精神でやっています。
    過去は過去です。
    と言いつつ、いい時代を知っているとおっしゃる通り今の状況は寂しいですね。

    私には重要性あります。
    アナログマルチはさすがに使わないかもしれませんが、ライブブルーレイや、ジブリの一部の作品のような2chが重要な作品はアナログで使用しますし、CDなども2chで使います。

    まぁ、必要性能は個人差なので、HDMI接続のドラポのみでよいのでしたら、なんでもいいんじゃないですか?
    戦艦プレーヤーなど使って、ピュアやってる人から見たら、この価格帯なんて興味ない人もいるでしょうし。あくまでシアターメインの方に発信しました。

    誰もが30、60、100万のような機材をリファレンスにやっていませんから。シアターメインの方はやはりよいプレーヤーをお待ちになっている方も多いと思うので!

    そもそも、国産プレーヤーなんてPanasonicとPioneer以外期待していませんよ。時代なんで。

    byKei at2017-04-22 14:48

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする