Kei
Kei
シアター歴は10年ですがそれなりに楽しんでいます。 持ち家ではなく賃貸なので色々制限されるところもありますが、それをどう乗り切りながら自分の好きな音を探していくのが楽しいです。私はもっぱら音楽より映…

マイルーム

夢は自宅でIMAX
夢は自宅でIMAX
借家(マンション) / その他 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~8畳 / 防音なし / スクリーン~100型 / ~5.1ch
できる限り、最高環境で映画を見てます。
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新のレス

お気に入り製品

日記

国産UHD2号は、君の名は。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年05月10日

作品の賛否は様々だと思いますが、シン・ゴジラに続き、今週SONYが形だけでもUHDプレーヤーを出し、劇映画では国産2号になる「君の名は。」がUHD版で発売なのは、ようやくUHD市場も賑わうか?というところにきましたね。

新海作品を見たこと方ならわかると思いますが、光の描写が大変印象的な作品群なので、彼の作品ほどHDRの恩恵が受けられる作品はないかと思います。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. キレイだと・・・ 心温まるだと・・・  まぁ- あのゴジラの3倍モノ興行収益を上げた作品だけにダメな訳は無いでしょうが (^_^;) ましてや監督は我が信州人 (^_^)/~   ソフトも売れると良いのだが。

     まぁ- 少しずつでもUHDが賑やかになる事は歓迎です。  でも高いんだろうなぁ~~(笑)  邦画だし・・ アニメだし・・・。


     それにしてもSONY。。。  形だけは出してきましたね。  昨日、発売日の決定のニュースを見てサイトを覗きましたが、実に寂しいラインナップですね (-_-;)  SONYがね・・・ って感じ。  お家事情も分からんでもないが・・・ AVメーカーとしては「雄」の文字とはとっくにオサラバですかね。  もう起死回生も望めないかも・・。

     まぁー そんな事言っても、4k環境を持ち得ない私が言ってはいけませんね。 

     アコス・・。

    byアコスの住人 at2017-05-10 07:07

  2. Keiさん、どもです。

    私はUHD版を予約しました。
    高いっす。

    どれだけ通常のBD版とグレーディングを変えてくるのか楽しみです。


    ではでは。

    byガッツ at2017-05-10 22:18

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする