sinnkai
sinnkai
オーディオ好きな大学生です。 現在の住まいが鉄筋構造によりピュアクラスのオーディオはやっておりません。メインはオーディオビジュアルです。よろしくお願い致します。 価格コムではケーキクーラーとし…

マイルーム

部屋(編集中)
部屋(編集中)
①他から部屋について書いた方が良いと言われて少しずつ編集していきます。 ホームシアターをする前はずっとコンポを組んでおりました。 SP DALI Helicon 400MK2 …
所有製品
  • D-ILAプロジェクター
  • SACDプレーヤー/トランスポート
    YAMAHA CD-S3000
  • AVプリアンプ
    YAMAHA CX-A5000
  • CDプレーヤー/トランスポート
    C.E.C. TL51X
  • DAコンバーター
    CHORD DAC 64Mk2

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のレス

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

お気に入りユーザー

お気に入りユーザーはありません

日記

DELAN1A到着~初期不良

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年09月07日


皆様こんにちは
数ヶ月前にN1A/2のチューニングで書き込みした人を覚えているでしょうか?
そうです。私です。その方からのご紹介があり金額も安価な所から導入を決めました。

1週間半ぐらい待っていたらメーカーから連絡が入りようやく到着しました。

緩衝材を開けるとこんな感じです。

中身はこんな感じです。製品版との違いは「製造者自記筆カード、製本版マニュアル、保証書」この3点が無い所です。

筐体はそこまでよろしくはないですがブラックを選んだのでシルバーよりは高級感があって満足感は高いです。

足はタオック特注のタイプです。製品発表当時、この足元に驚かされました。MK2は写真を見ると真鍮製に見えますが現実はプラスチックです。もう値上げしたのに足元のコストを下げるなんて悩まされます。

いきよいで買ったものの置く場所を想定していなかったのでスペース確保が難しい状況になりました。学習デスクの稼動部分の下にスペースがあったのでそちらに設置しましたが案の定ディスプレイが隠れる始末。悩んだ挙句にその上の物をどかして設置しました。

さて電源を入れて見ると、ふむふむ、初期化なのか、確かハードディスクとかを入れ替える時とかにこの表示が出ます。まぁ新品なのだからと思い次に進む

少し待つと初期化完了します。合計4TBあるので少し長かった。
これで戻るを押すと再起動します。通常ならこれで名称と192、、というアドレスが出るのですが、、、、

またこの画面に戻りました。電源を抜いてマイコン放置でもUSBなどのケーブルを抜いてみてもこの状態で前に進まない。エラーコード111、いわゆる初期不良だ。別に中を開けて改造しているわけでもない。受注受けてから製作するようなメーカーなんですけどこの固体大丈夫なんでしょうか?というかもうモニターは始まっていてランダムにこういった製品を送って回答を試みているのでしょうか?疑問が残る中梱包してメーカーに送り返しました。早い所、検証結果が知りたい所です。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. むむ?初期不良のモニターですかね?
    だとしたらなかなか手が込んでいますね。

    私は起動も音だしもとりあえず問題はなかったので、
    運送中の問題かロット不良かもしれませんが、
    早く原因と共に代替品が届くといいですね。

    byHermitage at2017-09-07 18:45

  2. Hermitageさん

    レスありがとうございます。
    もしこのケースがモニターなら人間の行動心理学になりますね。
    人が困るときのタイミング、電話での発音、動機などなど、このごろ嫌な発想しかしないsinnkaiでございます。

    bysinnkai at2017-09-07 19:49

  3. まさか、初期不良とは……
    『PCパーツ』では一定量は存在(全ての製品をテストしていない為)するのですが、『オーディオ製品』としてならすぐに不良と分かるテストはして欲しいですね。

    『品質管理』の考え方はやはり、PCパーツメーカーなのでしょうか?

    byニッキー at2017-09-07 19:55

  4. ニッキーさん

    レスありがとうございます。
    これだけの改造性の余地がある所から見てもPCメーカーの概念が強いです。それでも企業努力されており対応はスムーズだと思います(MK2の対応OK)出荷前には動作テスト実施していると思います。それでも到着後の不良が出てしまっているのであれば運送中に何かハード的に故障したのかと思います。品質管理、PCパーツメーカーよりはマシかと思います。しかしバッファローの無線LANは良く切れるので業界内ではやや不安定な存在ではあります。

    bysinnkai at2017-09-07 20:09

  5. まさかとは思いますがMK2の2TBモデルを個人でHDDを追加増設しようとしたら認識せず今回の111エラーがでました。DELAに聞くと「個人で増設できないようにロックかけている」とかお話されていました。基盤は共通なのでまさかロックをかけたまま出荷をしていれば、、、、これならば話になりませんね。

    bysinnkai at2017-09-07 23:02

  6. 設定ミスに確認不足か…。
    これはやらかしちゃいましたね。

    byHermitage at2017-09-08 01:51

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする