yoshi
yoshi
現在はテクニクスのセパレートとケンウッドのDP-8010でまったりと音楽を聴いてます。

マイルーム

現在のセッティング
現在のセッティング
持ち家(マンション) / リビング兼用 / オーディオルーム / ~12畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
システム変わり、中核のアンプは、現在はテクニクスのセパレートアンプに変わりました。 CDプレーヤーはケンウッドのDP-8010ですが、近々にSACDプレーヤーに替えたいと思っている、今日頃ごろです。
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入り製品

日記

好きになりました

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年07月26日

久しぶりにオーディオ専門のところに行き、
気に入ったアンプがありました。
個人的には前から注目していた会社で「SOUL NOTE」です。
本当にいいですね。
音の抜け方が良かったです。
情報量もあり、個人的に久しぶりに嵌りました。
中々、聴く機会がなかったので半分楽しみでした。
今回 ビル・エバンスを聞かせてくれたのですが、
比較した商品より中域の抜けが良かったです。
上位機種との比較もさせていただきましたが、
個人的にはモニターアンプでも充分に堪能しました。
作り手と聞き手がマッチングすると音の輝きが2倍以上になるんですね。
今度は「N MODE」あたりもじっくり聴きたいです。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. はじめまして takapalpalと申します。

    私も、SOULNOTE(sa3.0ですが)好きです。
    マイナーかもしれませんが、好きです。
    今度、LINNのネットワークプレーヤーと805Dで、
    SOULNOTE鳴らしてみます。
    試聴した感じでは、結構面白い感じがしています。

    所有したら、また報告します。
    よろしければ、見てやってください

    bytakapalpal at2012-07-27 11:52

  2. はじめましてteriosと申します。

    私もSOULNOTEさんの製品には興味がありまして、先日CDプレーヤーが生産終了という情報で迷っている場合ではないと購入してしまいました。

    うわさ通りでしっかりした音色でした。この価格帯では自分の中ではダントツです。

    またN MODEさんの製品も試聴したら感想を教えて下さい。

    これからもよろしくお願い致します。

    byterios at2012-07-29 18:55

  3. takapalpalさん、teriosさんレスありがとうございます。
    雑誌、「オーディオアクセサリー」では取り上げていてくれて
    興味がありましたが試聴がよかったのは久しぶりです。
    仕事の都合でいつも試聴会にいけないのですが、
    今度、「SOUL NOTE」と「N MODE」の関東の試聴会には極力
    参加したいと思います。

    その時はまた、感想を記載したいと思います。
    お二人とも今後とも宜しくお願い致します。

    byyoshi at2012-07-31 23:02

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする