にゃんす
にゃんす
はじめまして☆ 平日夜と休日中心に良い音楽・素敵な映像に触れる時間を作ってはオーディオ・ホームシアターを楽しんでます。 オーディオやホームシアターを本格的に始めたの10数年前からです。 友達には…

マイルーム

夢はオーデイオルーム
夢はオーデイオルーム
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~14畳 / 防音あり / スクリーン~120型 / ~7.1ch
現在築○年の自宅内でオーディオ・ホームシアター関連をまとめています。 立て替え時にオーデイオルームを作ろうと思っています。 (いつになることやら・・・。)
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

日記

M12 GOLD SWITCH

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年08月21日

月初に以前より貸し出しを希望しておりました、M12 GOLD SWITCHを日本テレガードナー様の担当の方が届けに来てくれました。

セッティングまでしていただき感謝です!

現在WSmartHubを入れておりますが、こちらを導入する際、
M12 GOLD SWITCHも検討しておりましたが、好きなケーブルに交換することが出来ないこと、
時間帯によってコロコロ音の変化があるため、バッテリー方式のWSmartHubに決定した経緯があります。

ところが・・とある方から、M12 GOLD SWITCHの猛烈なプッシュを受け、私も気にはなっていたので、貸し出しを日本テレガードナー様にお願いしました。

肝心の音ですが、WSmartHubが中高域寄りでハイスピード、空間に音が綺麗に広がる様な感じでどんな音楽でも綺麗に聴かせてくれる音に対し(ケーブル色が強いかもしれません)

M12 GOLD SWITCHは低域の土台がしっかりし、どんなジャンルの音楽をかけても安定感があります。
定位もビシッと決まり反響音もリアルで特にライブものなどは、
まるでその場に居るかのような錯覚を起こします。
(本体にアースを接続しての視聴です)

どちらもメリット、デメリットがあり、好みもありますので優劣は付けられませんが、専用ケーブル、ハブと完結した音を楽しむなら M12 GOLD SWITCH

ケーブルをあれこれ交換して楽しむならWSmartHubでしょうか。

現在の環境に、MFP8 GOLD IIを入れたらM12 GOLD SWITCHに近くなるのでは?と考えておりますが、試してみないことには分かりません。

私個人の感想ではM12 GOLD SWITCHの完成度はとても高く、この音がリファレンス?と錯覚してしまう様な説得力のある素晴らしい音楽を聴かせてくれます。

正直悔しかったので何度も接続しなおし、聴きこみましたが、
ひいき目に判断をしてもM12 GOLD SWITCHの方が1歩抜きに出ています。

結果・・発注をしてしまいました。
お盆休みもあり、納期は月末です。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. にゃんすさん、こんにちは。

    M12 GOLD SQITCHのご購入おめでとうございます。

    私も友人からの強いお薦めにより7月に購入しましたが、ハブで音が劣化されないのならともかく、元の音源よりも良くなるという評判は当初は全く信じられませんでした。

    大きな差が感じられるのは、古いのCDからリッピングされた音源ですかね。進化したPCオーディオとDACの含めて、これがあのCD音源?と驚く感じがしています。

    お値段が普通のハブと比較すればとんでもなく高いですが、音を良くするオーディオ周辺機器と考えれば納得できる買い物かと思いました。

    付属のM12ケーブルと同じケーブルを注文したいのですが、ケーブルだけの値段を見ますとちょっと考えてしまうのは、私だけでしょうか?(笑)

    byHarubaru at2017-08-22 11:06

  2. どちらも聞いてみたい機種ですが
    まさか両方買われるとは…。
    贅沢な乗り換えをなさいましたね。

    汎用性が唯一弱点かと思いますが
    うまく使いこなしてください。

    byHermitage at2017-08-22 22:20

  3. Harubaruさん、こんばんは。

    Harubaruさんも導入されていたのですね。
    おめでとうございます。

    私の場合WSmartHubで良い変化があることは確認していたので、
    大して変わらないだろうとたかをくくっての視聴でしたが、変化を感じられるアルバムはハイレゾか!と思うほど変化量が多くビックリしてしまいました。

    確かにハブと考えると信じられない価格ですが、私はケーブルセットと考える様にしております(笑)
    私は1本だけ追加しました。(LANケーブルと思ってはいけません!)

    と言っても何本も導入してしまうのも面白くないので、
    今あるWSmartHubを併用しながら楽しもうと思っております。

    byにゃんす at2017-08-23 00:02

  4. Hermitageさん、こんばんは。

    レスありがとうございます。
    私もWSmartHubを購入するときはこれにて終了と思っていましたが、M12 GOLD SWITCHを視聴したところ、私には好みの音でしたので導入してしまいました。(計画性が全くないですね。。)

    確かにM12 GOLD SWITCHの弱点は専用ケーブル、それと取り回しの悪さがあるので、WSmartHubは手放せません。。

    商品が届きましたら色々な接続をして楽しもうと思っております。

    byにゃんす at2017-08-23 00:04

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする