Reviath
Reviath
オーディオ&アニメ&酒に溺れる日々を過ごしております。 詳しくはブログなどご覧いただければ。

マイルーム

Reviaの草庵
Reviaの草庵
持ち家(戸建) / 専用室 / ホームシアタールーム / ~10畳 / 防音あり / スクリーン~100型 / ~2ch
ほぼ地盤面下にあるRC造の専用室で、天井高さは2.85~3.15m。 低音のこもり対策として隣室の納戸との間に約1m角の音抜き経路を2か所設けています。 各仕上げは、天井:コンクリート打ち放し…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

お気に入りユーザー

お気に入りユーザーはありません

日記

テンポの噺

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年08月16日

同じソフトがオーディオ機器の状態によってテンポが速くor遅く聴こえたことはありませんか?。
ブログをアップしてますので興味のある方はどうぞご覧下さい。

次回の日記→

←前回の記事

レス一覧

  1. Reviathさん、こんにちわ

    RIRAです

    興味深い内容ですね~

    私のイメージは、
    人にかかるストレスや体調で、体内時計が変わるのかな~?と思っておりました
    起こる現象はカフェインを接種したときに近いかな?と思いました

    アクセサリは深く理解すると便利ですよ~
    複合機能の芸術性が高い物は、確かに芸術性が混じりよく分からなくなりますが・・・

    byRIRA_ at2015-08-17 16:01

  2. 初めまして、RIRAさん。reviathです。レスありがとうございます。

    ≫人にかかるストレスや体調で、体内時計が変わるのかな~?と思っておりました。

    確かに体調でも変わるでしょうね。酔っ払った時はテンポは早目に感じます。脳が知覚出来る情報が少なくなるからでしょうか。

    ≫アクセサリは深く理解すると便利ですよ~

    アクセサリーに関しては、安いモノしか試して無いので大きなコトは言えません。
    ラックはしっかりしたモノ、かつ無用な振動を拾い難いモノを選びたいと思っておりますが。
    ケーブルは余りにも危険なので深入りは避けて通るようにしています。

    基本、何をしても音は変わりますが、必ず良くなる部分と悪くなる部分が在ります。
    自分のプライオリティが確立していないと、その判断は実に難しいですね。

    byReviath at2015-08-17 21:29

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする