Reviath
Reviath
オーディオ&アニメ&酒に溺れる日々を過ごしております。 詳しくはブログなどご覧いただければ。

マイルーム

Reviaの草庵
Reviaの草庵
持ち家(戸建) / 専用室 / ホームシアタールーム / ~10畳 / 防音あり / スクリーン~100型 / ~2ch
ほぼ地盤面下にあるRC造の専用室で、天井高さは2.85~3.15m。 低音のこもり対策として隣室の納戸との間に約1m角の音抜き経路を2か所設けています。 各仕上げは、天井:コンクリート打ち放し…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

お気に入りユーザー

お気に入りユーザーはありません

日記

今期の気になるアニメ(音系の話題)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年07月31日

Phile-webのみなさま、こんにちは。Reviathです。
今期のアニメのうち音的な面で注目してるのは、

■あまんちゅ!
全編に流れるゴンチチの調べが爽やか。オープニングの坂本真綾の歌も久々に宜しい。サントラ出たら購入予定です。
佐藤順一監督独特の予定調和的幸福観に満ちた、「ARIA」「海物語」の系譜に連なる作品。
絵的には、ヒカリとデコのキャラデザがインスマス顔してて自分的にGood!。海底で二人がダゴン神に祈りを捧げる日は来るのか?(笑)。

■この美術部には問題がある!
テレビ音声ですが観ていてもつい繊細なBGMの音造りに聴き入ってしまう。これもサントラ購入候補。

■甘々と稲妻
声優ネタですが、中村悠一&早見沙織と言えば「魔法化高校の劣等生」ですね。当然なのですが、あまりにも雰囲気が違いすぎ。

声優と言えば、今期は茅野愛衣さんがメイン・キャスト演じてる作品がけっこう目立ちますね~。

音的に目立つ作品はこんなものかな。でわまた(^_^)/。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする