cocoa
cocoa
趣味でスピーカーや家具を作っています。 今回はウッドホーンを製作してバーチカルツインにシステムアップしたいと頑張っています。

マイルーム

自作の部屋です。
自作の部屋です。
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオルーム / ~12畳 / 防音あり / スクリーンなし / ~2ch
狭い部屋なので出来るだけ簡素にして楽しんでいます。
所有製品
所有製品は登録されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

ハイレゾソフトは難しい??

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年07月02日

先日ふと思い立って、今使っているJRMCもいいけどjplay femtoも良いかなーと浮気心を出してインストールしてみました。
ところが全く再生できなくて、一晩四苦八苦・・・。
何度も間違いがないか、インストールし直してもダメ、で、某有名なところにメールをしてみたのですが、「当サイトの設定マニュアル「購入検討向け」の手順を忠実に実行してください。JPLAY Settings画面で選択するPlaying
via:と同じドライバーでRME機材が確実に動作していることが必要です。・・・・」とのこと。
何回もチェクして、エラーの文章も送ったのですが、この返事だけでは何ともしてみようがなくてインストールは断念しました。
今さらながらハイレゾソフトの設定ってこんなに難しかったかなーと思いました。
浮気はダメだったのかなー(汗)
もっと設定しやすければ、ハイレゾの良い音で音楽を聴いてみたいという人が、もっと増えるような気がしますが、そう思うのは私だけでしょうか。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. こんにちは
    私も、JPLAYの設定には、さんざん手を焼きました。
    オーディオ用PCを購入した際、お店に、使ているADI2-proを持ち込み、これで動くようにセッティングを頼んだのですが、お店では、再生できるのに、自宅では再生できないという症状がでて、断念。RMEは、設定が難しいと業者が言っていました。
    さらに、femtoになったので、再挑戦したのですが、今度は、再生ソフトにJPLAYFemtoが表示されずに、断念。
    しかし、最終的には、Windowsのディフェンダーの設定で、無事再生することができるようになりました。
    かなり、設定に気を使うのは事実だと思います。
    もし、私と同じような原因でトラブっているようなら、参考になるかもしれませんので、トラブルの詳細を教えていただけたら、アドバイスできるかもしれません。

    byA-TOM at2019-07-03 06:33

  2. A-TOMさんこんばんは、ありがとうございます。
    私もREMのADI-2Proを使用しています。
    DACがASIOで使用できるように設定するようにということだったのですが、JRMCでは問題なくASIOで使用しています。
    エラーは
    Starting playback…(press'p'or Enter to pause,SPACE to skip track,'m'for menu)
    could not start playback:Asio Init Failed:Is device connected? という風に出ます。
    Windowsの設定など教えて頂ければ助かります。
    よろしくお願いします。

    bycocoa at2019-07-03 21:03

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする