MF
MF
4年ほど前からオーディオが趣味になり、アナログからネットワーク・PCオーディオまであらゆる再生方法を実践して音の違いを楽しんでおります。 現在はwindows10proをベースにハブレスtriple…

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最新のレス

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

Harubaru仕様アイソレーショントランス+CDPトランスポート

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年02月02日

asoyaji邸訪問まで数日なので、asoyajiDACの代わりにCDPを設置しました。
asoyajiさん、試聴させていただきありがとうございます。
以前もCDPはトランスポートでのテストを行いましたが、Harubaruさんからアイソレーショントランスを通してのCDPトランスポートも良いよと勧められたので聞いてみました。


Hubaru仕様アイソレーショントランス+DA06+CDPトランスポートとなります。



アイソレーション無しの時は、CDPの雰囲気の良さはありましたが同時に音像が曖昧になる部分は否定できませんでした。
CDPをアイソレーションを通す事での音質変化がポイントです。

高価なCDPではないのに、アイソレーション無しに比べたら、全然違います(汗
PCトランスポートと比較すると解像度とSN比こそ同等とは言えませんが、ドラムやベースが特に違います。
音に芯があります。
芯があり、包み込むような豊かな低音と言いましょうか。
80年代のロックなんかはCDPトランスポートが好みですね(笑
エレキギターも鋭く、ベースも野太く響きます。

「あ、やっぱりCDPも良いね」と思う良さがあります。

試しにCDPのみアイソレーションから外して壁コンセントから給電してみました。
うん・・・これだと悪くありませんがやはり音像が曖昧というか、物足りなさが出てしまいます(汗
DAC同様CDPもかなりノイズに敏感なのが良くわかります。
ちなみにDA06とは同軸接続で、間にIfIのSPDI iPurifierを使用しています。

CDを出し入れも良いですよね。



パッと再生できるのはCDPならではの良さではないでしょうか。

少し前までLUXMAXのクリーン電源を考えていまいしたが、Harubaru仕様アイソレーショントランスの効果は絶大です!

コストパフォーマンス最高ですね。

素晴らしいものを教えていただきありがとうございます。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする