MF
MF
4年ほど前からオーディオが趣味になり、アナログからネットワーク・PCオーディオまであらゆる再生方法を実践して音の違いを楽しんでおります。 現在はwindows10proをベースにミニPCを使いfoo…

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

生まれ変わったAsoyajiDAC

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年10月17日

先日、久し振りにHarubaru邸へご訪問をして来ました。

やり残したwindows10proのプロセスカットを試みましたが・・・・いたちょうさんの時と同じようにOS再インストールとなりました(大汗

Harubaruさん、申し訳なかったです(汗

後日再度お伺いし、PCとAsoyajiDACをお引き取りして完全にセットアップをする事になりました。
windows10proのプロセスカットの前に音出しセットアップです。
何せセットアップの為の仮設置なので、こんなです(汗



聞き慣れたサラオレインを再生しました。

こ れ は・・・・。

やはり聞き慣れた自宅システムで聞く、デュカロンとファインメットトランス電源搭載のAsoyajiDACは半端なく良いです・・・。

AK4497の色彩感の濃い音に、芳醇さが加わりましたね。
もう食レポの様ですが、そんなイメージの音です。
解像度とか音場だとか思考が止まってしまう、素晴らしい再生です。

まさに漂う音場とでも言いましょうか・・・。

Harubaruさん、OSこのままでも十分かと(笑

と言いたくなる完成度かと思いました。

それでは土曜日までにwindows10audioに仕上げておきます(笑

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. MFさん、おはようございます。

    先日はお越しいただきありがとうございました。もっと良い音をお聞かせするつもりが準備不足ですみませんでした。なんせ久々の自宅オフ会でしたので。(^^;)

    デュカロンと電源までファインメットコアトランスにしたAsoyajiDACの音はヤバいでしょう!自宅試聴はかなりの覚悟がいると思います。(笑)

    私は自分では何もできないので、その世界のトップノッチの方の作による寄せ集めオーディオですが(^^;)、お陰様でPCはMFさん、DACはAsoyajiさんの強力なサポートによりかなりレベルをあげることができ、感謝しております。

    金田式真空管アンプは、愛知県の方、マランツ#7は山梨県の方のメンテ、外部クロックは川崎の方作など、本当に寄せ集めですね。そうそう、脚元はウェルフロートで固め、バズケロメソッドを取り入れています、他にもたくさんの方々のアイデアをお貸りしていますので、コミュの方々無くして今の私の所の音はありませんね。(^^;)

    今でもPCは十分良い音がしていると思いますが、戻った時には背中がぞくぞくするような鮮度にチューンアップされていることを期待しております。

    byHarubaru at2017-10-17 09:42

  2. Harubaruさん

    >デュカロンと電源までファインメットコアトランスにしたAsoyajiDACの音はヤバいでしょう!自宅試聴はかなりの覚悟がいると思います。(笑)

    ヤバイです(大汗
    D06uが安っぽく聞こえてしまいます・・・。
    重心の低さ、解像度、そもそも音にしなやかさがありますね。
    まだcontrolPCはプロセス109ありますけど(汗
    明日にはAOの追加キーが発行されると思いますので、PCが生まれ変わりますね。
    楽しみにしていて下さい。

    byMF at2017-10-17 23:33

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする