MF
MF
PCオーディオまであらゆる再生方法を実践して音の違いを楽しんでおります。

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

windows10 fallcreator updateその3

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年10月27日

はい、我慢できずにメインのaudioPCにfallcreator update突入です。



まずノーマルプロセスで出音確認です。
control・serverは以前のままです。

最初に驚いた事が、一曲再生開始の音が出る速さです。
もう1秒しない位で再生開始の、爆速再生です(汗
これはアップデートでネットワーク関係の何かが変わったとしか思えないですね。
データーがものすごくスムーズに送り込まれていると思える再生開始の速さです。
音質は、前日に聞いたvivo tripleで感じた音域バランスの良さがやはり聞き取れます。
もうこのままで良いのでは・・?と思わせる音質です。
そこで、再生を一時停止をしaudioPCを再起動し、プロセスカットのwindows10audioで起動。

そのまま、再生開始。

やはり2~3秒後に再生が開始されますね。
それで音質ですが、まぁ~やっぱりこうして聞き比べますとプロセスカットは相当な効果がありますね・・・。
トランスポートの価格が一気に100万上乗せしたかのような音質向上でした(汗
主に音場の広さや空気感の表現具合ですかね。
fallcreator updateの音域バランスが素晴らしく良いので、高音質な出音と思ってしまったようです。

ここからプロセスカット実行です。
まず肝心なAOがそのままのバージョンで機能するかが問題です。



無事インストールが完了し、設定も問題無しでした。



ここからさらにプロセスカットを実行します。
4回の再起動をしながらプロセスカット実行。

そして・・・



ん、windowsの準備をしています・・・と。
creatorと挙動が違いますが、無事完成です。



最後までファイヤーウォールとWindows Defenderのサービスを無効には出来ませんでしたが、問題は出音ですね。

・・・・・これは、controlとserverもfallcreator updateに決定ですね。


次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 「FM仕様デジタル出力ネットワークプレイヤーのファームウェアのwindows10audioが、creatorからfallcreatorにuodateされました」ということでしょうか
    第1曲目の再生が早くなるのはとてもよいですね、あれって精神衛生上負荷が大きいので~

    お聴かせいただくのが楽しみです^^

    byそねさん at2017-10-28 08:24

  2. そねさん、今日はお疲れさまでした。

    >windows10audioが、creatorからfallcreatorにuodateされました
    はい、そうなります(笑
    しかしHarubaru邸の出音、素晴らしい向上でしたね。
    windows10audioまだまだ進化は続きそうです。

    byMF at2017-10-29 00:35

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする