MF
MF
PCオーディオまであらゆる再生方法を実践して音の違いを楽しんでおります。

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

怪我の功名とはまさにこの事

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年07月14日

前回の日記でご報告しました最新バージョンが完成した翌日、あるお方からMFPCのデモのご要望ありました。

さっそく最新バージョンの出番か!とばかりにMFPC最新バージョンフルセットを突貫工事で完成・・・。
いぁなんとか間に合った!と発送して一安心・・・だったのもつかの間。。。

最新バージョンのデータが無い!
どこにも無い!!

はい、やってしまいました(涙

プロセスカットの最新ベースのバックアップを取って、それがLV6のプロセスカットのバックアップを取っていたと勘違いしていたのです・・(滝汗
と言う事で、また最新バージョンのベースから再スタートとなったわけです。。。

MFPCはプロセスカットは登山に似ています。(登った事ありませんが・・

山頂に登って見なければ、最高の景色かどうかは分かりません。
景色とは出音です。
山は数多くあり、その山を登る登山ルートも数多くあります。
更に季節や天候でその山の山頂からの景色は色々です。
標高が高いほど危険を伴いますが、その高い標高からの景色は素晴らしいです。

もう何度失敗したことか笑笑笑
脳みそが溶けそうでしたが、ある発見があり更に素晴らしい山頂に辿り着いたわけです。



今度は確実にバックアップです(笑)

と言う事で、MFPCは終わりのない登山と言えます!

話は変わりますが、MFPCのセキュリティーについて質問があったので簡単にご説明します。


これはネットワーク上の機器のIPアドレスを確認するアプリです。
末尾が5EのPCが普段使いのPCです。
この写真は日常使うネットワークにiPhoneを接続しスクリーンショットを撮りました。
PC以外も接続されています。


そしてこちらがMFPCが接続されているネットワークです。

同様に日常使いの末尾5EのPCを接続してiPhoneでスクリーンショットを取りました。
ネットワーク上にMFPCは見えません。

ネットワークの脅威とは、数多くの利便性にある脆弱性を狙って悪意のあるものに狙われます。
つまりPCとしての利便性全てを削ぎ落したMFPCは、ネットワークの脅威とは限りなく無縁と言えますのでご安心下さい。

ノーマルOSで、音が悪くなるとウイルスソフトを止めている方の方が相当危険ですのでご注意下さい!




次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. MFさん、

    先日は貴重な最新MFPCをお送りいただきありがとうございました。その後同じレベルのプロセスカットがなかなかできないとお聞きし、唯一無二の物を私が使って良いものかと思いました。(^^;)

    お陰様で自宅デモを希望されていたchibiさん宅でのデモに間に合いました。chibiさんも同席されたgenmiさんも、納得の出音だったようです。特に天井を突き抜けるようなEva Casidyの声が印象的でしたね。

    拙宅でも以前のMFPCとの比較試聴をしてみましたが、鮮度の高い音はそのままにatmosphere(雰囲気)と中低域の厚み、ヴォーカルの温かさが増した感じがしました。

    新しい物を導入して間もないうちに次が出て来るので目まぐるしいと感じる方もいらっしゃるかと思いますが、私をそれを追体験して楽しませていただいております。

    拙宅でなかなかオフ会ができないのは残念です。(^^;) 少し機会を作りたいと思っています。

    byHarubaru at2019-07-14 23:16

  2. MFさん こんばんは

    CPU使用率0%というのは何やら不気味で理解不能ですね(笑)。


    さて…

    仰るように、最大最強のハッカーは管理者ですね。よく困ったときのトラブルシューディングを依頼すると電話で話ながら、何やらPCの画面にもうひとつのポインターが現れて勝手にイジりまくられる。あれって不気味ですよね。

    悪意のあるものにとって管理者なりすましは不可能ではない。利便性の要が管理者権限。善意の管理者であっても割り込まれればオーディオの音は確実に悪くなる。それを有効に削ぎ落とすのが新MFPCでの手のひら返しの秘密だったのでしょうか。

    いま何やら話題沸騰中の「二段階認証」ですが、あんなの誰だって面倒くさいと思います。単一なIDとパスワードでチャージが出来れば、その方がお手軽に決まってます。そのお手軽さがもろに狙われた。

    利便性こそセキュリティ脆弱性の最大のワナ。…これは、ある程度、IT社会に共有されている認識だと思うのですが。

    byベルウッド at2019-07-14 23:31

  3. Harubaruさん、こんばんは。

    ちょっと白々過ぎました(笑)

    >拙宅でも以前のMFPCとの比較試聴をしてみましたが、鮮度の高い音はそのままにatmosphere(雰囲気)と中低域の厚み、ヴォーカルの温かさが増した感じがしました。

    余計なメモリ消費が100MB減った効果はかなりありましたね!

    >新しい物を導入して間もないうちに次が出て来るので目まぐるしいと感じる方もいらっしゃるかと思いますが、私をそれを追体験して楽しませていただいております。

    小出しにしている訳じゃないんですけどね・・汗
    流石にここまでやり続けると色々見えてきて困ってしまいま(笑)

    そろそろHarubaruさん宅もお伺いしたいです!

    byMF at2019-07-15 00:53

  4. ベルウッドさん、こんばんは。

    >CPU使用率0%というのは何やら不気味で理解不能ですね(笑)。

    はい、やっと完全にOSが沈黙した瞬間です(笑)

    脆弱性って利便性があるからこそなんですよね。
    いまやスマホを持っている人は多くいますが、使っている以上セキュリティーに対しての脆弱性が付きまといます。
    しかしスマホを使っていない・持っていない人にはなんの脆弱性も発生しませんね(笑)

    MFPCはOSとして99%壊れている状態ですのでご安心ください(笑)

    byMF at2019-07-15 00:59

  5. MF さん
    セキュリティの件安心しました。
    Roon につながっていながら 外から侵入できない理屈発表 私のようなPC 素人には よくわかりませんが

    byKE2 at2019-07-15 13:50

  6. KE2さん、こんばんは。

    >Roon につながっていながら 外から侵入できない

    それはroonにはこちらからアカウントで接続していますから、外部から不正侵入とは全く違うお話ですよ(笑)

    ウイルスソフトで対策したくらいのPCよりは安全かと思います(笑)

    byMF at2019-07-15 22:25

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする