MF
MF
PCオーディオまであらゆる再生方法を実践して音の違いを楽しんでおります。

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

キャプチャーボード導入

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年02月13日

これは素晴らしいですね!
iphoneで三脚立てて撮るのさすがにクオリティー低すぎでした(笑)
高くなりますが4K用とかもあるみたいですね。
出力機器とモニターの間に繋いで、録画ボタンを押すだけで簡単!

I-O DATA キャプチャーボード ゲームキャプチャー HDMI PC不要 ゲーム録画 編集 フルHD SD/HDD保存 GV-HDREC

そして早速動画をアップ(笑)

【検証】PCオーディオ ノーマルWindows10 VS プロセスカットWindows10

いや~タスクマネージャーもくっきりで素晴らしい!
問題は音源の質ですね・・・(汗

これならroonの操作方法や、PCセットアップ動画なんかも作れますね!
もう少し動画編集に慣れれば色々作れると思います(笑)

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. こんばんは~

    私も同じの持ってます。解説動画の作成に重宝しますですね(^^
    Yahooブログ時代に1kHzの信号を記録されたテストレコードの音を公開されている人がいらっしゃいまして、その音を解析したことがありました。動画ならではの説得力がありましたです。
    ------------------------------
    https://youtu.be/srub8Q9vqg0
    ------------------------------

    自分語りは置いておき、動画を拝見しました。

    LANの通信とCPUの使用率がうまくリンクしていますですね。プロセスを殺しまくってLANも無効にすると音質的に有利になったという事でしょうか。
    ちなみに拙宅のノートPC環境はどノーマル(プロセス数100over!!)ですがWiFi経由でYoutubeを再生していてもCPU使用率の揺れは僅かでした。※深い意味はありません。色んな環境があるのだなとチラ見して頂ければと思います。
    -------------------------------
    https://youtu.be/lGYJrtxrkeU
    -------------------------------
    今後の動画公開にも期待しています~♪

    bynightwish_daisu at2020-02-13 21:45

  2. nightwish_daisuさん

    >自分語りは置いておき、動画を拝見しました。
    もう突っ込みいれたくなりますね(笑)

    CPU使用率はCPUの処理能力に依存するのであくまで参考ですね(笑)
    ただクロックはトランジスタの1秒間当たりのスイッチング回数なので、極力下げた方が確実にノイズは減りますよ!
    処理落ちしたら意味がないのは言うまでもありませんけど(汗
    プロセスカットしなくともOSクリーンインストールで完全オフラインもroon以外のプレーヤーでは有効ですね。
    WANに繋がった瞬間に無数のタスクがトリガーしまくりで音は悪くなります(笑)
    タスクがトリガーした状態でLANを抜いてもバックランドで回線を定期的にリトライするので、OSの観点ではあまり良くないですよ!
    LANを使わないのならOSインストール後から一切接続しない事です(笑)

    byMF at2020-02-14 22:06

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする