MF
MF
PCオーディオまであらゆる再生方法を実践して音の違いを楽しんでおります。

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

アップロードした動画の著作権について

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年02月18日

YouTubeにはContentIDと呼ばれるシステムがあり、著作権者はyoutube上のコンテンツを簡単に管理が出来るようになっています。

【ContentIDとは】

動画をアップすると自動でこのContentIDにスキャンされて、様々な条件が表示されます。
アップロードした動画に、著作権者がContentIDに登録されたコンテンツが含まれるとyoutube運営側からメールが届きます。

ほとんどの内容は、
「このコンテンツは著作権者に広告収益を支払っているのでこの動画は収益化は出来ません。」

要するにyoutube運営側が著作権者に収益をすでに支払っているので、その動画に対して収益は払いませんと言う事です。
その条件で良ければ特段制限はしませんといった内容です。

ここで問題は、ContentIDに登録されていないコンテンツを何も知らずにアップロードし、YouTube運営から広告収益を得てしまうと大変な事になると思います。
無数にアップロードされるコンテンツに対してYouTubeは、著作権トラブルからユーザーをサポートしてくれていますが、十分に注意は必要ですね。

ご心配して頂いてる方がいらっしゃいましたのでご説明させて頂きました。

現在チャンネル・アップロード動画共に著作権被害・ガイドライン違反ともにありません。(2020年2月18日14時18分)


次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 面白そうなチャンネルなので、チャンネル登録させていただきました。
    ついでに、コメントも入れさせていただきました。
    私も同じような時期に、オーディオのチャンネル開設しました。
    主に、空気録音です。空気録音もやってみるといままでにない気付きがあったり楽しいですよ。
    https://www.youtube.com/channel/UClhm88HPn7wqr2_TJ2H03rg/
    これからじっくり拝見しますが、取り急ぎ。

    by百十番 at2020-04-26 10:10

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする