t.ken 第二種電気工事士
t.ken 第二種電気工事士
t.ken【第二種電気工事士】 15歳からオーディオマニア。 16歳で雑誌執筆。 某医療系大学卒。基礎医学研究で修士号取得。教授に某有名国立大学医学部と某医大の医学博士過程進学を強く薦められ…

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

お気に入りユーザー

お気に入りユーザーはありません

お気にいられユーザー

お気に入られユーザーはありません

日記

オーディオの七不思議

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年05月01日

オーディオの世界には、とても良心的なお店があります。
技術だけでなく、「人の良さ」という点も、重要ですね。

そんな時、オーディオ評論家のM井君は、とある販売店 店主の言動に対して、
「非常に無礼だ」と絶句したのです。

http://audioweb2.blog.fc2.com/blog-entry-327.html
の中から【確認音源3】の内容を抜粋。
--------------------------------
ああ、そうなんですか。
(買ってるの)
はい
(商品を)
うーーん
(言い方聞きました?)
うーーーん
(聞いてたやろ?一緒に。)
(どう?ああいう対応って言うのは、あなたが知っているお店の中で、普通にあることですか?)
うーーーん
お客さんに対するしゃべり方ではないな、と思っていたんで、あなたがあそこで買い物をしてるって、思いませんでした。
(あっ、そうですか。)
はい
(村井先生、ありがとうございます。その発言、使わせていただきます。)
だから、非常に彼の言い方は無礼だと思います。
--------------------------------


それでは、証拠です。


しかし、実在する証拠もM井君やM崎と、その仲間たちに言わせれば「作り物」や「偽造領収書」だと言い張ることでしょう。

M井君は、自分の地位と立場を守る為なら、私のこと(他の人も被害にあったようだが、泣き寝入りしてるだろ)を如何様にも侮辱しますからね。(苦笑

これが本物であることは(1枚、日付が2015年になって間違ってるけど)、粉河税務署が調べれば、一発で確定します。
隠し売り上げが疑われるヤフオクID: suzaku_vs_hirotoもあることですし。w

そもそも、非売品である「パイオニアのデモディスク」などが多数売却されている時点で、販売店のヤフオクID確定です。
そして、サウンドラインモノリスと一言も書かれていないことから、二重帳簿が疑われても仕方ない。
過去に国税に二度入られているという前歴アリだから、なおさら。w

ヤフオクに古物商の記載が無い時点で、すでにアウトなんだが。(ww

そんな店と取引している企業は、「国税に調べていただきたい」という意思表示としか思えない。(爆

頻繁に海外に行っているらしいので、当然カネはスイス銀行とか、どっかに置いてるだろうな。
まあ、一般論です。


そんなことはどうでもいいんだが、
皆が泣き寝入りするなら、私は事実を明らかにします。
M井君一派の癒着と横暴は、もう見逃せない。
理由はただ一つ、ユーザーにとってマイナスだから。


ついでに、事実かどうか?を再度検証しましょう。

私はサウンドラインモノリスで買い物をしたことがある。→yes
私は客の立場である。→yes
サウンドラインモノリスは、客に対して非常に無礼な態度を繰り返した。→yes
評論家M井君が絶句したのも、当然である。→yes


M井君、君が推していた店の正体です。
訂正はしなくていいんですか?
これでもM井君は、「仲間繋がりだから」という理由で、非常に無礼な店を推し続けるのですか?

今日は、被害者の立場として書きました。


「和歌山県、知人の知人は、みな知人」です。
常識です。

陰口を叩いたり、侮辱したり、営業妨害を繰り返したり、
虚偽の流布を繰り返したり、客の屋号で(偽)デリヘルサイトを作成したり、
“バレナイ嫌がらせ”としてサラ金FAXを送りつけ(個人情報流し)たり、
そのような手法は、和歌山だけでなく全国的にタブーです。

販売店を選ばないと、とんでもない目に遭います。
くれぐれも「金が無いのでローンが払えない」という作り話や、
「畑の大根盗んで食べた」という貧乏苦労自慢の架空話、
「国公立大学 電気科に在籍していた、癌の母の跡を継ぐために中退した」という経歴詐称などに騙されないことです。

かわいそうになって買い物をした結果、私の手元には
今も「サラ金からのFAX」が溜まり続けています。
M崎はニヤニヤと笑いながら恫喝しに来たと思えば、
同時期にサラ金FAXが届きました。

「若手(店主)だから大切に」という考え方は捨てるべきです。
評論家と話している最中に「恫喝」しに来る店主など、”将来有望だ”と決まっています。


オーディオ趣味において、
善良な販売店と付き合えるか否かは、非常に大きな意味合いを持っています。


================================
オーディオ業界の明るい未来は、
評論家と特定の(ガレージ)メーカー or 販売店との癒着が無く、
ユーザーの立場に立った製品PRが為されることであります。
広告媒体の良し悪しは、人材で決まる側面があります。
癒着している人間を使えば、全体のイメージが損なわれてしまいます。
================================

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

この記事はレスが許可されていません