X1おやじ
X1おやじ
オーディオ ホームシアター 大好き人間です。 部屋は 40畳 高さ 5.5M 音響を考えた つくりになっています。 システムは それなりですが いろいろ 工夫することが大好きなので 電源 …

マイルーム

自己紹介
自己紹介
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーン130型以上 / ~7.1ch
部屋は 木造 40畳 天井高さ 5.5m 下記のsystemで 音楽は クラシック ジャズをメインに 映画も楽しんでます。 映像系 BD プレーヤー   OPPO  BDP105 …
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入り製品

お気にいられユーザー

日記

約 1000km 走破

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年06月15日

自分の 所の セッティングを やらなければ いけないのに。  オフ会 優先!!!


朝の 4時半に 起床の予定が 目が覚めたら 5時ちょい 過ぎ!?

あわてて起きて 顔を洗い 着替えて 出発 。 まだまだ 寝ぼけているようだが 車の数も 多くな

いので 慎重に 慎重に 目的地 愛知県 碧南市まで約 460KM。  先は 長い!!

約束の 10時 ちょい前に 何とか  takapalpal邸に 到着!! すでに到着されていた ふかひれ

さん 地元の yasuさん  タルガさん に合流。  しかし 長旅のせいか ボーッとして しばし おとなしく 休憩モード。

普段 ほとんど クラシックを聴いて過ごしている私には 快活な のりのりの 音楽は 別な意味で 体を刺激しますね。
しかも JBL 4365が ホーン臭さをミジンとも 感じさせない。 PREの オクターブ ジュプリーなのか。

POWERの VIOLAの ブラボーと ブラボーⅡ のバイアンプ接続の なせる業か??

自分の好きな音楽を 自分の好きな音で 楽しむ!! 基本だけど とっても素敵ですね。

2時間ほど お邪魔して タルガ邸に 移動 。

タルガ邸も takapalpal邸も CDプレーヤーはございません。 CDより リッピングしたほうが 良い音が するとの事。

タルガ邸は オール CH(すごく贅沢) C1 L1 X1 M1 そして wilson SASHA Ⅱ 

ここでも クラシックは 鳴りません。  好きな音楽を 好きな音で、が 基本。

M1の 静動力は すごかったですね。  あの サーシャ のウーハーを しっかりとグリップしていました。

さてさて もう少し 居たかったタルガ邸を 2時間ほどで 後にして 岐阜,池田町の でんでん虫吊るぞお邸に 5時過ぎに到着  。

当日 コンサートだというのに 終演を 待って 急いで 駆けつけていただきました。

オートグラフと オクターブのAMP 誰かが お作りになったという音の良いAMPと フルレンジ一発の 平面バッフルSP  ヴォーカルは なんともいえない心地良い音。 そして ご自身で録音されたという 2トラ38CMのテープの再生。

そして メインの でんでん虫ホーンを加えた 2402似の SP 音量控えめで やさしく 体に染みる 音楽が 流れていました。  会話が 弾みすぎて , 7時過ぎには  池田町を 後にと 思っていたのが 気が付いたら 8時。

帰り道 途中まで 先導していただき,感謝!! 

迷うこと無く, 高速に乗ることが出来ました。  ただ 完全な誤算!!

碧南市まで 5時間弱 池田町からは 富山に 近づくんだから 4時間くらいで 帰れるだろうと

よく調べもしないでいたのが 誤算,,勘違い。 結局。 仮眠,休憩も 含め 日を越えて 1時半頃

に到着。

楽しい旅 でしたが 少し 無謀でした。  反省しきりです。

オフ会の 相手をしていただいて ありがとうございました。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. X1おやじさん、こんにちは。はじめまして。

    碧南市に反応してしまいました!

    碧南は奥さんの実家が市役所の近くにあるので、最近は年に一回程ですが、昔はよく行きました。小さなマイナーな町なのに、まさかオーディオをやっている方がいらっしゃるとは!

    それにしても、バズケロ邸訪問記でも思いましたが、すごい走行距離ですね。しかも相当な強行スケジュールで私には真似ができません (^_^;)

    bygenmi at2017-06-15 19:38

  2. genmiさん こんばんは はじめまして。

    そうですか 奥様か゛碧南市のご出身なんですね。

    こんなスケジュールは 絶対にマネしては いけません。

    とっても 危険です。(笑) まだ バズケロ邸 行ったり来たりの行

    程のほうが楽でしたね。 帰りはヒジヤンさんも 居ましたしね。

    今回の 旅程のほうが ほとんど高速道路だから 楽??だと 思ってしまったのが 敗因!!

    こんな計画 立てるほうが 間違っていますよね。

    はい 今後は 年を考えて 行動します。

    反省!!  

    byX1おやじ at2017-06-15 20:11

  3. X1おやじさん、パワフルですね。

    1日に1000Km走破ですか。しかも、3軒のお宅でオフ会も実施してですね。朝4時半に出発し、帰宅は翌日の1時半とはビックリです。先日のバズケロ邸訪問以上の強行軍ですね。

    takapalpalさんも、ふかひれさんも、昨年のHarubaruさんマラソンオフ会でご一緒した方ですが、皆さんとてもパワフルな方でした。オーディオは、そこまで人を夢中にさせる趣味なんでしょうね。素敵です!

    byヒジヤン at2017-06-15 21:21

  4. X1おやじさん、今晩は。

    1000キロ走破もビックリですが(ご無事でなによりです)
    その日その瞬間に自分もその町に降り立ってオーディオを聴いていたという偶然もビックリですね!

    byにら at2017-06-15 23:18

  5. X1おやじさん、おはようございます。

    先日は、お疲れ様でした。

    1日に1000Km走破!。。。
    私の車を手放す前の年間走行距離よりも多いです。。。。。

    魅惑のX1おやじ邸を訪問させて頂きたいので
    800D3の調整が完了いたしましたらお教えください。

    よろしくお願いいたします。

    byふかひれ at2017-06-16 05:50

  6. ヒジヤンさん おはようございます。

    そうですね。  もともと 無理をしがちな人間なんですね。

    ついつい やり過ぎてしまいます。 オーディオは とっても 面白いですね。

    工夫のやりがいがありますし, 失敗も含め 結果が ちゃんと付いてくる。

    そして 音楽に癒される。 浴びる。 向き合う!!

    これが 絶対なんて(正解)が 無いのが 素敵!!かな?

    こっちのお宅は ここが 面白い! あっちの お宅は あの辺が 
    楽しい。などなど。

    byX1おやじ at2017-06-16 08:42

  7. にらさん そうですね。

    偶然って 凄いですね。 オーディオも 偶然の積み重ね???

    面白いデスネ。

    また 遊びに来てください!!

    あの頃よりは 静 から 動 に なっいてるような??

    まあ 動 の部分は 800D3に おまかせ!!  してます。

    byX1おやじ at2017-06-16 08:45

  8. ふかひれさん おはようございます。

    先日は でしゃばりすぎて ゴメンナサイ。

    800D3の初期セッティングは 完了しています。 初期の エージングは まあまあ OK。  これから  まだまだ セッティングの 変更は ありますが  今 鳴っている 音楽も ヒジヤンさんが 聴かれた音とは 違い 滑らかさを 少し 加えた それでいて ソリッドで アタックの強い 楽しい音??

    ヴォーカルが 少し 明るめですが なんとも 艶かしい??


    チューニング グッズは X1の方も 含め 収集中です。

    これから 少しづつ 変化していくでしょうし, それが楽しみでもあります。

    どうぞ ふかひれさんの お気に召すタイミングで お越しください。

      

    byX1おやじ at2017-06-16 09:21

  9. X1おやじおやじさん おはうございます。

    長距離、お疲れ様でした。
    こちらこそ、遊んで頂きありがとうございました。

    繊細でスケールの大きなX1、ソリッドでアタックの強い800D3
    どちらも、聴いてみたいです。
    いつになるか分かりませんがよろしくお願いします。

    byタルガ at2017-06-16 09:36

  10. X1オヤジさん
    1000キロですか〜(驚!

    そして音会のハシゴまで...
    圧倒されるスケジュールですね〜

    それぞれが、自分が楽しめる音楽を思う存分鳴らしあう。
    これは楽しそうです!

    お互いが新しい刺激を受けて、それぞれが触発されて次のステージへ進む。
    これこそオフ会の醍醐味ですね。

    これからも、どんどんとシステムも聴き方も進化しそうですね。

    お疲れ様でした!!!

    では、では

    byバズケロ at2017-06-17 19:46

  11. 今回は、まさか、1000kmを走破するとは、思いませんでした。無事に戻ったのが⁉️、、、でした。
    袋井市往復がなんと、楽だったのか?
    皆さん。大好きな音楽を、大好きな音で、それが、オーディオの醍醐味

    byX1おやじ at2017-06-18 10:02

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする