X1おやじ
X1おやじ
オーディオ ホームシアター 大好き人間です。 部屋は 40畳 高さ 5.5M 音響を考えた つくりになっています。 システムは それなりですが いろいろ 工夫することが大好きなので 電源 …

マイルーム

自己紹介
自己紹介
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーン130型以上 / ~7.1ch
部屋は 木造 40畳 天井高さ 5.5m 下記のsystemで 音楽は クラシック ジャズをメインに 映画も楽しんでます。 映像系 BD プレーヤー   OPPO  BDP105 …
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り製品

お気にいられユーザー

日記

趣味の館 BB宅 訪問記

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年09月12日

9月の10日 11時 BBさん宅 到着予定。
行程 約260km グーグルでは 3時間から 3時間半と 出ていました。
少し 早めに 7時半に出発!  高速道路が ガラガラ(いつもの事?) で とても早く着きそうなので 途中 何回か休憩をする。 それでも 30分は 早く着いてしまった。 途中 フェラーリが 登場したので そいつに 付いていこうと アクセルを踏みすぎたのが いけなかったようだ。 
インターを出たところまで 迎えに来てくださるとの事だが 当然 その姿は見えない。
最寄の コンビニの駐車場で 。  失礼とは思いつつ,早く着きましたCALLをして,おとなしく待つことにしました。ほどなくして お迎えを頂き, BB宅へ
着いて まず 目に入ったのは ミニチュアの 郵便ポスト。 部屋に入れば センターには マイルームで おなじみの BB人形 左には バルタン星人。 右の人形様の お名前は 分かりません。、 見覚えはあるのですが???
トトロさんも いらっしゃいました。 他には ミニチュアカーも 大きいものから 小さいものまで たくさん!! 音楽を聴く前に とても ある意味 ほっとするとても 心地良い 空間です。 そして いよいよ 音楽です。
最初は 中域が熱いというか 熱過ぎで 少々 耳にカツンと来るような感じでしたが  少しの時間の経過とともに 刺激的な部分は 影を潜め, 中域の厚いしかも スピード間を感じさせてくれる音, これが NO32の プリと レビンソンのパワーから出てくる音 しかも SPは ウィルソン system7 ジャズが 好きな人が 鳴らすと こうなるんですね。 しばらくすると 気になるのが センターに 置かれていた
ミニチュアカーが 収められている ガラスのテーブル。 こいつの反射が かなり悪さをしていそうだったので 頭を下げ なんとか 動かしていただきました。
やはり SPと 視聴位置の間には 何も無いほうが良いですね。濃い目の中域はそのままに パランスが とても 良くなりました。
途中 おいしい蕎麦屋さんに連れて行っていただき, 大分 気難しそうなご主人でしたが 蕎麦は おいしかったです。 ご馳走様でした。
おしゃべりが過ぎたようで 帰りの時間が あっという間に迫ってしまいましたが アナログを数枚、モノラル版も 聴かせて頂き, 視聴時間より おしゃべりの時間が多すぎた事を 反省し 帰路に着きました。  今度は もっと デープに アナログを堪能したいと思います。

BBさん お世話になりました。 山ほど ソフトをもって行ったのですが ほとんど 聴けなくて 残念でした。  またの機会に よろしくお願いします。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. X1おやじさん 今晩は

    あれれ! 私の処に来る筈では(泣) スルーしてBBさん邸をご訪問されたのですか~(笑)  
    天気も良くおしゃべりも弾んで楽しいオフ会だあったようですね♪

    私もいつかあの可愛いウエイトレス嬢に迎えられたいです(笑)

    byどんぐり at2017-09-12 21:14

  2. どんぐりさん こんばんは

    すみません。 5台の アナログプレーヤーの魅力は 凄いものがありました。

    どんぐりさん あの可愛い お嬢様だけでなく,たくさんの素敵な 仲間が 迎えてくれますよ。

    byX1おやじ at2017-09-12 22:09

  3. 文字通り、アッと言う間に時間が過ぎてしまいましたね。

    プレヒーティングしていなくて済みませんでした。
    家を出る前に機器の電源オンするのを忘れました。(普段の癖が・・・)

    ガラステーブルは、リビングに移設しました。
    やはり視覚だけでなく、音の見通しもいいですね。
    クレルのアンプも聴いて頂ければよかったのですが、ゴメン。

    引っ越ししてまだ2年目では、いろいろ片付きません。

    右側のウエイトレス譲は、ベティブープ(BETTY BOOP)です。

    FLAMENCOは、入手困難なようですが、Japanese Orchestral Musicは取寄せ中です。

    本当に、二人でしゃべくりまくっていましたね。
    やはり4、5時間では、思う存分聴く時間はないようです。
    今度は仇討ちに伺います。山ほどのソフトをお聞かせください。
    音楽・オーディオ中心で行きまッしょうー(^^♪

    BBより

    byブルースブラザース at2017-09-13 21:34

  4. BBさん こんばんは お世話になりました。

    右側のウエイトレス譲は、ベティブープ(BETTY BOOP)嬢さんですね。


    了解しました。  

    仇を討たれないように 懸命に お掃除をしておきます。

    これからの季節は オーディオには ちょうどいいのですね。
    エアコンの音にも 邪魔されず ストーブの お世話にならなくても いいですからね。

    byX1おやじ at2017-09-14 16:57

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする