X1おやじ
X1おやじ
オーディオ ホームシアター 大好き人間です。 部屋は 40畳 高さ 5.5M 音響を考えた つくりになっています。 システムは それなりですが いろいろ 工夫することが大好きなので 電源 …

マイルーム

自己紹介
自己紹介
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーン130型以上 / ~7.1ch
部屋は 木造 40畳 天井高さ 5.5m 下記のsystemで 音楽は クラシック ジャズをメインに 映画も楽しんでます。 映像系 BD プレーヤー   OPPO  BDP105 …
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り製品

日記

遠州 オフ会

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年06月16日

茨城軍団に 引き続き 静岡ツアー!! 行ってきました。
1件目はバズケロさんと同伴で 以前 拙宅に入らした H野さん邸 X1繋がりで SPは X1
プリは 1つ目の系統が FM 268 パワーは FM 811mk2 CDT CHの D1 DCSの スカルラッティ DDコンと DAC 
さすが FMは 凄い!! 音楽の濃いこと そして なんとも楽しい!! これぞ FMの 音楽! という感じ。
そして 二つ目 CDTは P-03 DACは GOLDMUND MIMESIS20.? プリも GOLDMUND MIMESIS 22 パワー エソの GRANDIOSO S1  これが なかなか 良いんです。 私の好みは どちらかといえば こちら。 音楽の細部が 良く見えて, 楽しい感度ですね。
ケーブル類も 随分と 高価な素敵な物をお使いで 完璧な HI-ENDER
機器の性能が とても高いので これから バズケロさんのアドバイスによって どれだけ 変貌するのか? H野さんが どこまで 要求されるか.分かりませんが 凄いことに なりそうな予感?!
さてさて 2軒目は お待たせバズケロ邸 今度は H野さん 同伴です。
私は これで3度目の訪問、 1度目は 砂箱 持ち込み。2度目は 改良版 砂箱 お披露目。 今度は 新新型砂箱 成果 確認。 まずは ハーベス部屋 前回に較べ 音に力が 有り, そして 広がりも かなりいい状態で ゆっくり音楽に 浸りながらも 少し オーディオ的に 楽しめる。そんな空間を構築されたようです。 報告によると 追加で持ち込んだ砂箱を 早くも翌日 ハーベス部屋のCDPに セットしたようで またまた 変化しているとの報告でした。 まあ バスケロさんに 止めろといっても無駄なのは 周知の事ですから。
さてさて JBL部屋は どんな変化を遂げたのか? 先日の 茨城軍団の報告を読んで ワクワクしておりました。 
2回目も かなり 音像のあいまいさがとれて 明快な音楽が聴けていたのですが 少し 解像度 特に高域が 少し 足りないなぁ!!と 感じていたのですが 今回は エソのショパンのCD とても いいです。 中高域の解像度 とても 素晴らしい。 同じCDPから出ている音楽とは思えませんね。
これが バズケロ流の 工夫の素晴らしさ!! 
ただ 私には もう少し 低域がほしい!! と 懇願いたしました。
約 5時間半 位 途中 少し 休憩を挟みながら 音楽を楽しみました。

そして最後に残る 大きな課題?_? いや 大きな楽しみ!!
SP台を どうするか? アンド  S/N そして 解像度を 上げたことによって 見えてきた 新たな課題??  この辺の 対策も いろいろ話し合い,次回の展開が またまた 楽しみになりました。

JBL(モニター系)のSPでは なかなか 鳴らないクラシックを なんとか鳴らそうとする この血のにじむような努力? 早く あきらめて wilsonに したらと 助言するものの 頑なに JBLで 鳴らす!!!とのこと。(笑)
この根性と能力に 乾杯!!! バズケロさんとの交流で オーディオ再生の深みにどっぷり浸かり,なかなか抜け出せなくなっていますが その分 音楽を楽しめるようになってきたのは 本当に ありがたいことであります。

楽しい時間を ありがとうございました。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. X1おやじさん
    こんにちは!

    先日は一緒に遊べて楽しかったです!
    H野さん宅にもX1が居たのには驚きました〜
    お二人がタッグを組んで威力も2倍に(笑)

    >「早く あきらめて wilsonに したら〜」
    二人して本当に嬉しそうでしたよ!!!(^^)!!!

    さて低域厚みの課題ですが、ハイエンドの世界を持ってしてもなかなか難しいのですからね〜
    そう簡単にはいきませんので俄然燃立つバズケロですが、アレコレやってみたいアイデアが沢山あります。

    ほんと、オーディオと音楽って夢中になれて楽しいね!
    この度もお世話になりありがとうございました!
    また遊びましょう!

    では、では

    byバズケロ at2018-06-16 10:20

  2. X1おやじさん こんばんは

    バズケロさんの記事と合わせて拝読させて頂きました。お二人のそれぞれの視点から書かれた記事のおかげで今回の訪問が多少立体的に脳内再生されます。

    > まあ バスケロさんに 止めろといっても無駄なのは 周知の事

    バズケロさんに限らずここの方々は概してアクティブな方が多いですね。遠征記を読む度行きたくなり、導入記や改善ネタを読む度に自分に置き換えて考えさせられます。試聴記を読むと音源を買いたくなったりコンサートに行きたくなったり…

    レスに脈絡がなくなってきてしまいました。引き継ぎ良きオーディオライフをお過ごしください。

    ではでは。

    byhigh speed at2018-06-16 20:37

  3. high speedさん 遅ーいレス すみません。どんな音楽がお好きなのか 存じませんが 生のあこーすてぃっくな 楽器の 音は 基準として 聴いたほうが良いですよ。
    明確な 基準を 持たないと 独りよがりのバランスを構築しかねませんからね。気が向いたら がんばって 寺泊まで お越しください。

    byX1おやじ at2018-06-19 21:58

  4. X1おやじさん

    バズケロ邸の進化はとどまるところを知らない様子ですね。

    >JBL(モニター系)のSPでは なかなか 鳴らないクラシックを なんとか鳴らそうとする この血のにじむような努力? 早く あきらめて wilsonに したらと 助言するものの 頑なに JBLで 鳴らす!!!とのこと。

    この一文、当日の様子が目に浮かんできました。迫るX1おやじに、いやいやするバズケロ。以前にもそのような光景を目の当たりにしましたので、リアリティありました。

    楽しい相互交流ですね。

    byヒジヤン at2018-06-25 22:12

  5. ヒジヤンさん 

    レスありがとうございます。 やはり 砂箱で 3年目 進化は 凄いものがありましたね。  もう 我々 二人は 砂箱から 離れることは 出来なくなりました。(笑い)

    ヒジヤンの ステージ 見たかったなぁ!! 面白い! 好き!が ステージ まで 上がって しかも 演技まで やってしまうんですものね。    凄い!! としか いいようがありませんでした。 

    byX1おやじ at2018-06-26 16:48

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする