X1おやじ
X1おやじ
オーディオ ホームシアター 大好き人間です。 部屋は 40畳 高さ 5.5M 音響を考えた つくりになっています。 システムは それなりですが いろいろ 工夫することが大好きなので 電源 …

マイルーム

自己紹介
自己紹介
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーン130型以上 / ~7.1ch
部屋は 木造 40畳 天井高さ 5.5m 下記のsystemで 音楽は クラシック ジャズをメインに 映画も楽しんでます。 映像系 BD プレーヤー   OPPO  BDP105 …
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

日記

砂箱の追加

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年08月14日

  昨日 一つ目のシステムのトランスの砂箱に MMW1を下にかましたら かなり 良い感じの変化をしてくれたので 以前から やろうかな?と思っていた 二つ目のシステムの 電源タップに 砂箱の施工を実施することにしました。 スペースは 何とか裏に回って ギリギリ作業ができるスペースが確保されている。 しかし いつも使っている MMW1は 入らない。もちろん砂箱も ちょうど良く 貸出していた MMWS3が 戻ってきた。サイズは ギリギリ OK。砂箱もそれに合わせ,制作。準備は 整った。砂箱にT-PROPを取り付け,砂を入れ, マグネシュームボードをサンドイッチ。 また 砂をいれる。 MMWS3は 重いから 設置しててから 入れようと 砂箱を よいしょと 持ち上げ ラックの 裏に入れようとしたが ラックの天板が 後ろのほうに 5センチ程 はみ出しているのが 判明!! さてと どうしたものか??しばし,茫然。

気持ちを切り替え, じゃまになりそうなケーブル類は 片付け, 砂箱を 斜めにして 何とかギリギリ 床まで 降ろすことに 成功!! 2つ目は 今度は 壁の飛び出ている 反射板が じゃまになり 2つ目をセット終わるころには 汗
びっしょり パンツまで濡れていました。  なんとか コンセントboxを元に戻し, 繋いで 電源が入るのを なんとか 確認したら,バスルームにかけつけて シャワーを浴び ポカリをガブ飲み。 一息つき, 翌朝 音楽を聴いて それなりの結果が 出ていたので 昨日の苦労も 少しは 報われたかな?と 我が バカさ加減を 再認識。 やっぱり オーディオは 体力だぁ!!

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. X1おやじさん こんにちは。

    無事に入ってよかったですね。エアコンが効いている部屋でもオーディオいじりをしているといつの間にか汗びっしょり、よくあります。

    私も自分なりの砂箱を模索しているのですが、一点アースの取り方などまだ細部の構想がまとまっていません。箱だけはみなさまとは異なる素材をと思っているのですが。

    > やっぱり オーディオは 体力だぁ!!
    凄腕の方々を見ていると体力大事だなぁと実感します。

    high speed

    byhigh speed at2018-08-14 16:30

  2. X1おやじさん
    やってますね!

    ラック裏って生で拝見したことはなかったですが、砂箱設置は大変そう...(汗)
    ラックの横支柱が邪魔したのかな?
    壁の反射板もギリギリだし、こんなところにクソ重たいMMWを入れる気合いは普通じゃできない!凄い!

    つい先日も水槽で体力使い果たしたと思えば、今回は砂箱で使い果たしちゃいましたか...
    しかし、このラック裏のうじゃうじゃ....絡まって出られなくなりそうな...
    機器が多いと配線も半端なくやばいね...

    たまにはゆっくりされて下さいね!!!

    では、では

    byバズケロ at2018-08-15 10:18

  3. high speedさん  こんにちは

    なんとか 設置出来て ほっとしています。

    砂箱を模索しているとのこと , 取り敢えず やってみて 効果を確認されたら 良いと思います。 

    その結果に いろいろな工夫を プラスされれば 良いと思います。

    私は 当たって砕けろ!!?? って 感じでしょうか??

    ダメなら 元に戻す。

    byX1おやじ at2018-08-15 15:44

  4. バズケロさん こんにちは

    この二つ目のシステムは 多分 見ていないと思いますよ。ぜひ 見て,聴いて, 確認してくださいね。

    そうですね。 こんな重たいものを 無理な姿勢で 設置するなんて

    バカだから やるんですね。 我慢が足りないのですよ。こうしたら

    きっと 改善できる!! なんて 事を 考えてしまうから,いけないのでしょうね。
    そうなると,やらずにはおられない。困った性格ですね。

    まあ 近いうちに バカをした結果が どうなっているか?

    確認においで下さいませ。

    byX1おやじ at2018-08-15 16:00

  5. ×1おやじさん、こんばんは。
    ラックの裏は大変だったですね。
    うちもラック裏には、DACやPC、NAS、電源フィルターなどのアダプターがいっぱいで、整理をしようと思って砂箱も作ってはあるんですが、手付かずのままになっています(汗)。
    専用の分電盤を設置しようかとも思ったりしますが、コードも長かったりで困っています。
    ×1さんはどうしていますか? うちより機材がいっぱいだから大変だろうと想像しています。
    取り組むエネルギーはすごいですね、見習わないとです。

    bycocoa at2018-08-15 20:30

  6. cocoaさん おはようございます。

    拙宅は 専用分電盤 から 給電しています。

    それに トランス やら 電源タップを使って 機器に繋いでおります。

    いやいや ただ 暇なだけです。

    byX1おやじ at2018-08-16 08:33

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする